運営からのお知らせ

CBT模試
結果がでました。勉強してないしバカなのでC判定(笑)周りがすごいので自分のペースでやり直しして頑張っていこ。授業で精一杯

こちろー☆さんのブログ

こちろー☆さんのプロフィールへ
その他

Show みぃw

投稿者:こちろー☆ 投稿日:11/09/08 20:29 view2419view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:8人

病院実習4日目


つかれました


なんか分包機械やパソコンの方法仕方も一度で覚えられないし(´Д`)


何回も先生たちには聞けない


はぁダメダメだ


薬の場所も覚えないと


なんかダメダメだから先生たちがいやがってるのがわかる


もう1人同じ大学の子が実習生としているんだけど


その子優秀でテキパキしてるから比較されまくりで(´Д`)


俺は失敗しまくりで二度手間かけてしまい手伝いどころか あぁぁ


俺マイペースでゆっくり物事進めないと頭入んないし不安になる


ツンデレになってしまって仕事ほしいけど拒否してしまう


俺避けられてるよな


はぁ


本当に薬剤師なれるんだろか


自分薬の勉強してもすぐ忘れてしまう


昔より記憶力へったのかな


単純な暗算もあやふやで

先生たちに気に入られたいのが本音


けど先生たちに話しかけてもなんか冷たい


(;;)



自分の目標が薄れてきているのも事実


初めは医療の仕事したくてたまんなかった


白衣が着たくて医療の道を選んだ


薬局実習で素敵な薬剤師の先生と出会った

こんな先生と地域の医療支えたいな一緒に仕事したいなってのが今のかすかな目標です


実習先の先生であこがれの先生がいてもっと仲良くなりたいなって


こんな不純な目標じゃいけませんよね


奨学金の返済と親への感謝の気持ちのお金(今までお世話になった分)を稼ぐまでために薬剤師で頑張るのはいけないのかな


患者を少しでも楽にさせるために業務をやる


なんか偽善者面すんなよって思ってしまっている自分もかすかにある


薬局実習で服薬指導させてもらった患者さんから


「先生はあと一年かね?試験に合格したらここに報告しにこないとね。がんばりやんよ。立派な先生になるんやよ。」

っていわれて

こんな俺でも期待してくれる人いるんだって泣


なんかまとめると

心がグレー色です

薬剤師道極めたいけど

壁にぶつかるのが恐くて避けてる感じ

失敗したら周りの目がいたいから避けてる感じ


明日は一週目ラスト


物事って上手く動かないのが現実ですよね


厭きられてもいいから行動しよ


勇気をください

コメント

回答:11件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る