しょこら色*゜
某公立大学薬学生が思い感じることをのんび~り気ままに綴っていきます(^ω^)★

みやさんのブログ

みやさんのプロフィールへ
ドラッグストア

将来が全然決まっていません…

投稿者:みや 投稿日:12/01/17 22:29 view1073view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人


研究室配属も無事終わり、好きすぎてたまらない薬理学の研究室には入れました。

しかし私はただ単に薬理の教授たちと薬理学という学問、それに楽しい先輩たちがいるから希望したまでです。
将来のことを見据えての選択ではありません。

同期メンバー6人で教授に挨拶に行ったとき、1人ずつ将来について問われました。
そしたら・・・

私以外の5人全員が、自分の将来をきっちり考えていることを知りました。
4年制の人も2人いるので、その人たちが「院をでて企業に就職する」と言うのは分かるけど、
同じ6年制の人たちも、自分はこの分野に興味があるからこの研究室でこれをしてこういう所に就職したい
というようなことを言っていました。

私だけあたふたあたふた…

私は、薬剤師免許は取りたいけれど、薬局や病院の薬剤師として働くより研究したい願望が強めなのです。
薬剤師免許を活かすのは、出産後かなーと考えています。
けど研究するなら院行かないとダメなことが多い、けどそんなに長い間親のスネをかじるのもなぁ…、けどやっぱり自分の好きなことをしたいし…
といったサイクルにはまっています。

5年次での薬局実習、病院実習を通して考えが大きく変わる学生も多いと聞いたので、その時にまた真剣に考えようとは思っているのですが、何か腑に落ちません。



とりあえず、今のうちから出来ることは何か?と最近考えました。
その結果、次の3つの考えが浮かびました。

・少しでも将来の幅を広げるために、TOEICの勉強を進める
・就活で個性をアピールするため、趣味の料理に関した資格をとってみる
・ボランティア活動に参加する

現在就活中の友達が、「相手に、他の就活生よりも強い印象をもってもらうために」どういう事を言えばいいのか悩んでいます。
それをみて、私は今のうちから、他の子がしていないようなことをしようと決めました。
元から人とはちがうことをするのが好きなのですが;

趣味を深めたいとは思っていましたが、最優先すべきはTOEICですよね?
他のことするならTOEIC710点以上とってからですよね><?







これが最近の私の頭の中です。

コメント

回答:14件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19681件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show
カレンダー
カテゴリ
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る