運営からのお知らせ

生きているだけでまるもうけ
名付け親はりんぐ様ですよ( ´Д`)y━・~~

ぐるちゃんさんのブログ

ぐるちゃんさんのプロフィールへ
その他

出戻り★

投稿者:ぐるちゃん 投稿日:12/06/10 18:18 view313view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

久しぶりに日記書きます。

非常に仕事運に恵まれない私ですが最近は漢方サロンで落ち着いていました。

なのでこっちで悩み日記はしばらく書いていませんでした。

パートで気楽に働いており、初めて職場の人間と笑いあえるという幸せを感じていました。

みんなやさしいのです。なのでここで骨を埋めようかと考えていました。

目標もあり、中医学を現場で学び、いつかは弁証論治ができれば…と考えておりましたが

『パート職員にはそういった教育をしない』

という方針に変更になりました。パートタイマーの教育にかかる人件費、時間をカットするためとのこと

そのうえパートは時給が割高なので、最初の契約よりもいきなりシフト数が変わりました。

会社の業績が芳しくないからだそうです

正社員になったら、この条件から免れるとのことですが正社員は無理です。

夫は日付が変わらないと家に帰れない激務なリーマン。平日の夫のサポート期待できません

そして自分は妊娠しました(^^)もう後期に入りかかっていますが、つわりなしの元気妊婦です。なのでギリギリ働きますが産後の働き方を考え直さなければいけなくなりました。

産休はパートなのでないです。退職の形をとり、復帰したければ再雇用をしてあげると上司に約束していただいたのですが。。。

職場への復帰、正直悩みます。

子供をもって働くには保育所必要です。

そしたら保育所を所有している病院に心傾くのです。病院は福利厚生は素敵です。

病院で正社員で働いていたとき、休みのなさと薄給で泣いていました。

でもパート病院薬剤師ならどうかな?と考える自分がいます。

でも心の中には中医学の弁証論治を学びたい気持ちが残っています。

生活のために自分のやりたいことは抑えるべきなのでしょうか?

産後、他の漢方サロンでパートでお勉強させてもらえる職場を探そうと思い調べたところ1件ありました

が!時給900円。世知辛い!他のバイトと掛け持ちせにゃいけません

生活とやりたいことのジレンマで悩んでいます。。。。。。

まぁ今は妊娠生活に専念して残り少ない職場にどれだけ貢献できるかってな感じで生きています。

ママ薬剤師さんはどう復帰したんでしょうか?

調剤薬局はあたりはずれが大きく、もはやトラウマものですが 自分に向いていないと確信できます。病院とは違う患者との距離感。リピーターになっていただくための心配り。最初が病院だったため、派遣で調剤薬局行ったときは大コケしました。
あそこでやっていける人は本当に尊敬します。

でも働き口は圧倒的に調剤薬局が多い。

自分を殺して、暗示をかけ、調剤薬局に入職する前に メディスさんとかで有料研修してから調剤薬局で働くことができる自分の実績がほしいという考えもあります。
旦那に有料研修の話をしたら
『そんなもん、働きながら学べー
と言われますが医療人じゃない奴には、私のトラウマがわからないのです

つぎは大型ドラッグストア
これも今は働き口がまだあります。妊娠中と子育て中にOTCのお勉強してパートでやろうかなwといまのところ第一希望なのですがドラッグストアも調剤併設ありました。。。これさえ、これさえなければドラッグやりたいのに

ママ薬剤師様、漢方薬剤師様 ご意見よろしくおねがいします。

あと独身の方たちへ。

こんな風に悩まないように、自由な身の内にやりたいことはしっかりやりキャリア積んでください。福利厚生チェックも大事です

女って悩ましいわぁ…

一応幸せだけど仕事運に恵まれない人生もどういうものかと。。。

コメント

回答:6件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る