運営からのお知らせ

生きているだけでまるもうけ
名付け親はりんぐ様ですよ( ´Д`)y━・~~

ぐるちゃんさんのブログ

ぐるちゃんさんのプロフィールへ
その他

春は木の芽時

投稿者:ぐるちゃん 投稿日:13/04/05 21:03 view133view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

おひさしぶりです。前の日記のときはまだ妊娠中だったかな

春なのでニョキっと私も出てみました

忘れられてるかなー?いや、皆様の脳にインプットすらされていないかもね。。。

今は6カ月のボウヤと楽しく過ごしています

時間もあっちゅうまに過ぎることも。。。

今からママ薬剤師の再就職レポートでもしましょうかな

私はパートで退職したので産休なぞありません

認可保育園は都会では入ることは到底無理です

ママが正社員っていうのも選考基準らしいです

正社員の仕事を探す前に子供の預け先を確保するのか?正社員になってから預け先を確保するのか?

卵が先かニワトリが先か状態です

というと託児所付きの職場を探さないといけないですよね?

託児所付いている職場を探したら病院がありました

自分の情報を紹介会社さんが伝えてくれて面接に来てと言われました

なかなか感触は良さそうですが面接のとき赤ちゃんはどうする?

一時保育を考えましたが、赤ちゃんを病院の託児所で見てもらってる間に面接をお願いできますか?

とお願いしてみたらOK

向こうはなんなら赤ちゃん抱っこしながら面接していいですよと

ちょwww自由すぎるでしょ!

ママになるって少々図々しくってもいいのかなと思いました

そしていざ病院に面接へ

















にはなりませんでした(泣)

前日に履歴書を書いてたのですが

文章が思いつかないのです

赤ちゃんがあーうーというのもあったかもしれないのですが

思考がまとまらないのです

その時は産後3カ月

産後の女性の状態をなめていました

まだまだ回復してないんです

たとえ仕事が決まっても大きな事故を起こすかもしれない

まだ顔を合わす前なので面接をキャンセルしました


そうしたら息子がママ焦らなくても良いんだよと言ってるみたいでニコニコしていました

向こうの職場にしてみたら迷惑だったと思うけども、被害は最小限に食い止めたから正しい判断だったと思います

ってなわけで息子が1歳になるまでママ業に専念

それまで浦島太郎状態になっているのでココヤクの皆様から多くを学んでいきたいです

よろしくお願いします















コメント

回答:2件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る