運営からのお知らせ

生きているだけでまるもうけ
名付け親はりんぐ様ですよ( ´Д`)y━・~~

ぐるちゃんさんのブログ

ぐるちゃんさんのプロフィールへ
その他

育児と家事とお仕事と 2

投稿者:ぐるちゃん 投稿日:15/02/22 03:08 view188view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

ある本とは睡眠薬のガイドラインでした。色々不眠について書いてあったのですが気になる論文が…  
11時以降に就寝する子供は将来的に睡眠障害をもつリスクが増えるという内容が! 

このままだと確かに朝がだるい~となり学校にいくのも心身辛くなる可能性がありますけど不眠のことは気づかなかったです 

子供のために働いてるのに子供の健全な未来を奪ってしまうのはおかしい!

いまの職場は正社員が様々な理由で辞めていき、派遣の人も辞めさせたので深刻な人不足でした 

正直 申し出るのはみんなに申し訳ない気持ちが一杯でした 

でも正社員でも私よりはやく時短で帰る人もいますし、くっそ忙しい冬場でも風邪で休む方もいます。
(私はパートだけど子供の風邪はなんとか半休にして全日休みを最大限に避けていましたけど)

そういうのを見たら、何だ、休んだもん勝ちだわ 
と気づきました。 

そして、今私に辞められたら困るだろう?だから交渉のチャンスだ!いけいけ!とブラックぐるちゃんが発動し 

結果は週の2日は2時に帰りOK あとの2日は6時までとなりました。

少し時間の余裕が生まれたので、自分ばっかり育児している イライラ 旦那がマジでツカエナイ!という気持ちが減りました 
 
前は私も稼いでるのに家事も育児もほとんどやってるんだよ!家にいるとき位協力してよ!とケンカをちょいちょいしていましたが、仕事で夜中に帰る人間をいじめたらあかんな、と思えるように
(笑)

息子は今は早く迎えに行き、時間を気にせずのんびりと帰宅しています

今まではウロチョロ歩くと帰り時間遅くなるからイライラしていたけど、今は子供のペースで帰りの道を歩いたり 

道草に気長に付き合えるようになりメンタル面も変わりました。そして子供も体力使ったせいか9時台には眠そうな顔。 

まだまだ夜更かしな方かもしれないけど、少しずつ頑張ろうかな、と思っています 

きっと子供も私のイライラな雰囲気感じていたんだろうな 

そして絆が強くなったような気がします。昔は手を繋ぐのが出来なかったのに今は手を繋いで10分以上歩けるようになったり 

ママ大好き!と道で連呼したり 

保育園で私を引っ張り回してボクのママだよと園のお友だちにしつこく紹介しまくったり(笑) 

園長も前は午前は体温低めで動きが悪かったけど、今は朝から元気やなと言ってくれました 

てなわけで長い私語りで申し訳ありませんが、ほほさんの子供の睡眠時間のずれ込みが心配だったのでブログ再開しました 

ストレスで自家中毒になったり、起立性調節障害になったお子様たちの投薬に当たることがあるので 大人の都合ばかりじゃだめだし そして親自身が朗らかにならなきゃと彼らを見て思うようになりました

なので私は投薬するときは子供はもちろんママ
パパ も気にかけてお話するようにします。 

親も一緒に不安になると子供にも良くないしね 

子育てあるあるを交えてお話させてもらっています
 
病院薬剤師では得られなかった充実感が、総合門前の調剤薬局ではあります 

また病院薬剤師での失敗談や調剤薬局の転職成功のお話はまたいつか書きます。 

今が一番大変だけど今が一番やりがいがあります
 
 

コメント

回答:3件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る