徒然なるままに
男がすなる日記というものをマムシが書いてみようか

赤マムシさんのブログ

赤マムシさんのプロフィールへ
その他

おわったんだなぁ~(後編)

投稿者:赤マムシ 投稿日:10/08/12 09:40 view73view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

実習終了10日ほど経過して実習のことを書かせてもらおうか、ブラザー。

前編は一週間ほど前に書かせてもらったので見てくださいな。

さて、実習ですがとりあえず知識は沢山ついた。(つもり・・・)

座学と実践のGAPも色々と見てきたと思うし、これから薬剤師として働くとしたら、どのような知識が必要なのか?どのようにスキルアップする必要があるのか?という事も少し分かった気がした。

また、病院という施設内でどのような医療が行われているのかというのも触りだけ見てきた。

あくまで、自分のところの病院だけを見ただけだが、意外と抜けているんだなぁ~というのが感想である。

病院での医療はもっと厳密に行われていると思ったけど、結構イメージ違い。

あくまでヒトが行っているものだから、分からなくもないが。

さて、書き出しはこれくらいにしよう。

正直に言うと、この実習を通して一番重要だと思ったことは自分の感情であったと思う。

実習に行ったんだから知識をつけることを最優先事項にしろよ!!!と思うヒトもいるかもしれない。

確かにそうだろう。ただ、知識は後からでも付いてくるし、薬剤師として働く以上は必要なので無理にでも付けなければいけない。

ただ、それ以上に今は自分で感じたことや感情というものを大切にしたい。

それをテーマに二ヵ月半すごしてきた。

院内にいるすべての時間を観察の時間と思い、色々と見てきた。

つらいことも楽しいことも、とりあえずは見れるだけ見てきたつもり。

とても濃い二ヵ月半だったと思う。

濃い二ヵ月半をこれからの人生で忘れないように生きなければ。

社会人になって、おっさんになった時でも思い出した時にはあの実習は良かったと思えるようになってたいたらイイなぁ~。

色々と思い出しながら書いているので、混乱してきた。

書きたいことは一杯あるから、少しずつ小出しで書いていくのもイイだろう。

とりあえず最後に、病院内の皆様・患者さんやそのご家族、二ヵ月半もありがとうございました。

皆様のおかげでヒトとして成長できたのだと思います。




コメント

回答:0件

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の単能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 new 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19845件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5615件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:08月10日~08月17日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月10日~08月17日

もっと見る