医療を科学してみる?
日常業務で感じた疑問を少しだけ科学的に分析します。もちろん、私の私見だけでなく、メーカーDIやネット情報なども駆使して。

にっしーさんのブログ

にっしーさんのプロフィールへ
調剤薬局

くだらない話。

投稿者:にっしー 投稿日:15/04/14 20:51 view185view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:60人

またくだらない話を書きたくなりましたw
「なぜ峰不二子はいい女なのか?」です。
スタイルや美貌、というのも無くは無いですが、
おそらく・・・「絶妙な逃げ方」でしょうか?

※峰不二子を知らない方のために説明です
ルパン三世に登場する女性キャラ。時には味方することもあるが、
敵に寝返ろうとしたり、結構ずるい性格。でも、詰めが甘いので、敵の罠にかかって、
最後はルパンに助けられる・・・そんな感じです。

さて、話を戻しますと、何から逃げるのが絶妙か、というと「ルパンから」です。
男っていうのは女性を追いかけたいもので、追われるのは苦手なんです。
(最近の草食系男子は逆だって言いますが・・・)

実際、告白して一発でOKしてもらえるより、何度かアタックして、
やっと成就した恋愛の方が「やったぜ!」と充実感が大きいらしいんですよ。
(高嶺の花と思った相手とゴールインした知人より確認w)

私の場合は勝負事での例えになりますが、簡単に勝てそうな勝負、
または絶対に勝てない勝負には面白味がありません。
勝てそうなんだけどな~と少し思わせるくらいが一番面白いのです。

というわけで、今回のテーマは出会いを求める女性にヒントを、と思って書いてみました。
ポイントは「あなたのこと興味あるよ」とにおわせつつ、「友達としてだけどね」と距離を置く。
決して、最初から「好き好き光線」を出しまくってはいけません。(例外もあるんでしょうが・・・)
出すのはもうひと押しっていうタイミングです。

ああ・・・ここまで書いて自分でもくだらねえこと書いたな、と思いました(笑)

コメント

回答:8件

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る