医療を科学してみる?
日常業務で感じた疑問を少しだけ科学的に分析します。もちろん、私の私見だけでなく、メーカーDIやネット情報なども駆使して。

にっしーさんのブログ

にっしーさんのプロフィールへ
調剤薬局

久しぶりの釣り。

投稿者:にっしー 投稿日:15/06/01 21:19 view137view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:61人

昨日は息子の希望もあり、いつもの公園に出かけましたが、
想像以上に暑く、息子が熱中症になるのでは?と思い、
涼しい遊びをしようと考え・・・釣り堀に行きましたw
(釣り堀をしても涼しくはないだろう?と自分でも思ったw)

息子にとっては初めての釣り。しかし、小学2年生なので、
何となく竿を降ろしたり、上げたりするくらいでしたけどね。
そして、私も釣り堀は人生初。おまけに最後に海釣りしたのが、10年以上前。

ま~なんとかなるだろうと思い、店主の説明を聞きました。
獲物は数キロの鯉ですが・・・ん?こんな小さい針で、練餌でやるの?
と思っていたら、浮きの位置をまず決めてから「合わせてくださいね」と。

ん?合わせる??え?それって、エサによってきた鯉の体に針をひっかけるんじゃ?
そんなのやったことね~よ、っていうか素人でできるの?と不安全開w
幸い、浮きの位置はすんなり決められ、食いつきも良好。あとはタイミングだけでした。

およそ1時間経過、エサもあと2回分。息子も完全に飽きていて、父親の面目もつぶれかけ。
「よし、あと2回で終わりだ。ダメなら、うまいもの食いに行こう」と息子に宣言。
で、奇跡が起こりました。2キロ弱の鯉が見事にヒット。

息子が「父ちゃん、すげえ」と目を輝かせたとき、私は心底「やったぜ!」と興奮。
久しぶりですね、年甲斐もなく興奮したのは。その後、息子が周囲に自慢をしたのですが、
周囲はその倍くらい大きいものをヒットさせた方もいて・・・少しかっこ悪かったw

6~7人居て、ヒットしたのは私を入れて3人。結構、俺もやるじゃんと思いつつも、
次は多分無理だなと釣り堀を颯爽と去りました。
たぶん・・・次は海釣りに行くまで、釣りはしないでしょう。
(海釣りのほうが技術いらないしw)

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る