運営からのお知らせ

医療を科学してみる?
日常業務で感じた疑問を少しだけ科学的に分析します。もちろん、私の私見だけでなく、メーカーDIやネット情報なども駆使して。

にっしーさんのブログ

にっしーさんのプロフィールへ
調剤薬局

猫がそこではねられました

投稿者:にっしー 投稿日:16/04/19 19:42 view207view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:68人

夕方の患者さんが閑散としていた時、近くをランニングしていた中学生が店内に入って言いました。
店舗管理者として、無視はできないな~と思いながら、何かできることもないな、とも考えました。

気が付けば通りがかった女子大生がずっと立ちすくみ、こちらの様子を見ている。。。
動物好きな性格もあり、店舗に患者さんが居ないのを確認後、自分も現場へ。
車通りを避け、薬局の敷地内に移動させたのですが、まだ温かく・・・硬直もありませんでした。

結局、絶命しているので、あとはどう処理するかだけになり・・・
知り合いの動物病院関連に電話をして、夜にひきとってもらうことができました。
急なお願いに対応してくれて、本当に助かりました。

「そんなこと言われても・・・」と断ることも選択肢としてはあったけど、
中学生(未成年)の手前、「大人は打算やメンツだけでは生きていないぞ」と伝えたかった私は
業務中であるにも関わらず、スタンドプレーですよ。。。

行政も閉じている、愛護センターも閉じている、そんな状態で駆け込まれた時は参りました。。。
とりあえず、残務処理して、一息ついたあと、これを打ちました。
いや~色々あるなあ、と思った一日でした。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1382件)

show

2018.04.18 new 290.全滅全敗と笑顔で話せる業界の感覚 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.13 new 学会レポート_患者さんが安心してがん治療を受けられ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.11 289.そちらでやるなら、こちらもこうする 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.06 がん患者さんの治療の伴走者として薬剤師に必要なこと… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.05 98.服用薬剤調剤支援料 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20640件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(15件)

show

ブログ(5793件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:04月16日~04月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:04月16日~04月23日

もっと見る