運営からのお知らせ

続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
製薬会社

トラブルに次ぐトラブル

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/02/25 14:21 view113view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

あー、 まったくもー、  週末は社員旅行だからって、浮かれてる場合じゃないよ!!


一発目

すみませーん。 昨日ちょっとトラブルで、○○の釜止まっちゃいまして・・・・・
何で? 原因は? 昨日何にも聞いてないけど?
・・・・・・・・・・・・・
原料そのまま使っていいですか???
もうっ!! ダメダメ!!

ラインのもの全部出して、きれいにして、何で止まったか原因調査してからでしょう?
ちょっと待って、見に行くから・・・・・

その後、無事 正常稼動しましたが。


二発目

壊れた△○×の掃除、一人でいいですよね?
ちょっと待った、いつも二人でやってる作業でしょ? 何で一人でいいですよねなの?
×××ラインの手が足りないんで・・・・・・


三発目

あのー パレット足りないんですが・・・・  バラで積んじゃっていいですか?
どこへ出す、何のこと???
○○宛ての○xxですぅ
パレット積みでなくてもいいけど、中継有?
中継有だったら、雨の具合と破袋に注意しなきゃ!! 返品になっちゃうよ!!!  混載便なんだから・・・・


四発目

○○日着の製品、今日出しちゃっていいですかぁ。
なんで? 理由は?
・・・・・・・・・・
まだ、出荷判定可になってないからダメ!
でも、・・・・・・・・・・・・
ちょっと待って、調整してみるから・・・・・


五発目

社長が○◎△□の工場もGMPの許可を取れるような工場にしろ!っていってるんですけど・・・
へぇ~ いつ?
それで、何を作りたいって? 社長は。
良くわからないけど、ネコさんといっしょに□□保健所にいって聞いて来いって!
相談に行くのはいいけど、何をしたいのかわからないのに?


はぁ~
いつもは、こんなに重なることないんですけど。  一気にドンっと疲れました。
来期の計画より、足元かための方が大事かも。

まあ、大事に至らないうちに、何らかの報告があるからいいとします。
教育訓練できてますか?っていわれそう
出来てないのわかってますけど・・・・   ああ、恥ずかしい


 

コメント

回答:1件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る