続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
企業

休日返上で会議だって

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/03/04 12:30 view81view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

明日は、休日のはずだったけれど、朝メールに会議実施連絡が入っていた。

あーあ、5時起きで、一番の新幹線にのらなきゃー

課題どっさり、「今日中にメールで返信して下さい。」だってさ。

来週は、監査(受ける側)が2件あるんだから、会議に出かけている場合じゃないんだけど~

工場に出てきて、書類のチェックをして、未提出の分はそれぞれの担当に指示できるようにする予定だったのにな。


わが工場は、管理職といえども、製造現場の作業や品質管理試験の一部を受け持っている担当者としての仕事が結構ある。
会社側は、「少数精鋭」とかいっているが、とんでもない。 私以外の男性管理職は毎日遅くまで仕事をしている。
定時まで、現場の仕事をして、それから、製造計画、勤怠管理その他もろもろの仕事をしているから。
だから、というのは言い訳に過ぎないけれど、「医薬品製造」には欠かせない「文書・記録の管理」が手薄になってしまい、「監査実施のお願い」というのが舞い込むと、大慌てして準備に励むというのが実際のところなのです。
どこでも、多少のことはあるのでしょうがね。


管理職研修に行かされたり、会議に呼ばれたり、私も忙しくなってきた。 仕方ないけど・・・・

会議の内容は、来期の経営方針とか行動方針等々。その後、いろいろ分析して部門目標などの作成をしていく。

残念ながら、「医薬品部門」は会社全体から見たらほんの一部なので、ほとんど話題にはならず、会社方針からの落とし込みには悩まされることになる。

毎年、「場合によっては撤退も」などという空しい発言をしては、社長に無視され・・・・・

だけど後で、「医薬品部門」も何とかのばさんとな。 まぁ、これからもよろしく頼みまっさ。 っとまる投げ!

そんなんで、医薬品が伸びるわけないじゃん。 まったくもー。

健康食品もやりたいんでしょ。 社長!!

そっちの方に力入れた方が、よっぽどいいですって。

同じもので、医薬品にすると儲かるなんて時代はもうとっくに終わってます!!



というわけで、来週工場に戻ったら、みんなで大忙し・・・・

残業また残業の予想。

うちの会社、基本は「残業禁止」が方針でしたよね???

またこれで、休日減るのか・・・・・

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19681件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る