続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
離職中

女じゃ嫌ですか?

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/05/20 11:35 view150view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

会議が終わって、社長とちょっと一杯やりながら・・・・

「おい、○×△部長、ネコの言うこと良く聞いて、勉強しろよ。(生薬に関することや、GXP省令のこと)」
「生薬の売上割合、伸ばさないといかんからなー。」
「ハイ、○○というようなことを戦略として考えているんですが、協力よろしくお願いします。」
「ああ、がんばってくれ。 ○×△部長、いいだろう。 ネコが男だったらなー」



またまた「監査実施のお願い」が舞い込んできた。そうしたら・・・・・・ 
我工場に来られる監査人の一人が女性っぽいお名前の方でして・・・・・

「ネコさん、ネコさん、今度来る監査の人、女の人?」
「違うよ、男性、男性。 男性の監査人○名ですって。 計画書まわしとくから準備と対応お願いします。」
「よかったー。女性じゃなくて。 女の人の監査いやなんだよねー。」


「ネコさん、社長が・・・○××□○○・・・・  っていってました。 直接ネコさんに聞けばいいのにねぇ。 女の人は・・・・」


なんとなく、わかる気はしますが、私も女ですよ。そんなに嫌がらなくてもいいじゃない
確かに、会議でも、出張に出かけても、紅一点の場合がほとんどですけど。

社内だけじゃないよ。
「へー、女性の課長さんですか。 皆さんその部下で・・・  いいよなぁ」とか面と向かっておっしゃる男性の方
「製造管理者さん、女性だって? 大丈夫なんですか?」なんてことも。
昨日のブログに登場した男性の方も、えぇっ!女性に・・・・・って感じでお話される方がいました。

男女平等参画社会はまだまだですね。   あーあ。
男と女は違うけれども・・・・
平等って何なんでしょうね?
女性のほうも、いろいろ気を使って苦労なんですよ-。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1407件)

show

2018.08.20 new Part2_訪問薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.15 new 307.想像以上に嫌われ者となっていた 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.13 new Part1_調剤薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.08 306.休憩スポットとしての薬局利用の注意点 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.02 102.薬剤師と調剤業務 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20864件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(10件)

show

ブログ(5400件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る