続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
企業

たまには、手料理で

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/05/23 17:04 view58view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

娘が帰ってくるというので、何かみんなで食べられるものを作ってくれと旦那さん。

うーん!  じゃー、おすしでも作る?

バラ寿司? いなりずし? 簡単に手巻きにする? 握りでもいいよ?


好き嫌いのすごく多い、おじいさんとおばあさん。

我が家でみんながいっしょに食べられるものといったら、おすしぐらい。

でも、おじいさん、生ものは、マグロの赤身のいいものしか食べない。

おばあさんはたこぐらいしか食べないし、お揚げととうふが苦手だからおいなりさんはダメで、おつゆの具も豆腐がダメ


結局、みんなの言い分を聞いたら、バラ寿司と五目いなり、酢飯で手巻き用と握りを作ってってことに。

えーえ????

別にいいけど、すし屋の板前じゃないのよ私。


じゃー、食べに行く?

おじいさんとおばあさんが、出かけたがらなくて・・・・・

ハイ、ハイ たまにですから、ぜーんぶ作らせていただきます。

ただし、味の好みは私流で作らせていただきます。

(おいなりさんの揚げの味が私の作るのは薄味なので、もっと甘辛く濃い味にしてほしいらしい。)



ちゃんとだしをとったお澄ましに、巻物も作りましたよ。


へぇ~。  うまいもんじゃん。

○×さん(私のこと)器用だねぇ。 まーめんどくさいのに・・・・  とおばあちゃん。

娘は、出来上がったころに「ただいまぁー」で、まったく手伝う気遣いなし。

旦那さんだけが気を使って、片付け手伝ってくれましたけど。


昨日の夕食でのことでした。


ほんというと、私の夢は専業主婦。 仕事も嫌いじゃないけどね。

おいしい料理を作って家で待ってる奥様になりたかった。

現実は・・・・・・

料理は得意でないおばあちゃんの古くて使いにくい台所。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5567件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る