続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
企業

心配になってきた

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/07/19 14:24 view85view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

製造部の責任者が、体調不良で休み。

週末から祭日の間で、或製造設備の改造工事をしていたから出勤し、ここのところずっと休みがなかったようだから、体調不良にもなるだろうという状況ではあるけれど、それなら平日に計画的に代休を取るなり、自己管理できないと、うちの会社続かないよ。若いころのような無茶は出来ない年ですよね。

良いか悪いかはちょっと置いといて、残業代の付かない管理職になるとこき使われるから。
がんばろう、やり遂げたいと思ってがんばっているなら、良いけれど、無理をして体を壊しても誰も責任とってくれないんだし。

この間の会議の議事録(私が書いた)で反旗を翻して何だと(社長)に思われなきゃいいけどって心配していたし、社長から直接いろいろ言われているみたいだから。 心配になってきた。

執行役員も言ってたけど、何故か社長は私には気を使ってあまり何も言わないんだよね。
まあ、どなたかのワンクッションが必要な内容もあるってことなんだけど。
私にしてみれば、社長命令と言う名の下に、私の知らないところで医薬品業務を進めてもらうと困るわけでして。
それでも、かなり柔軟に対応しているつもり。

私が心配しているのは、ストレスためすぎて、動きが取れなくなってないかなって事。

統括部長からも電話があったし。

今期の方針発表のとき、社長に医薬品部門の方向性について質問したけれど、ちょっと残念な回答しかいただけなかったので、私もそれ以来沈みぎみと言うか、イライラしっぱなし。

ブレーキも、ハンドルも無い車を走らせるように、突っ走っている営業さんもいたりするけど。

いろいろ考えているから、書類がとまってしまうのも解かっている。  じっと我慢で、時々確認。

レベルはともかく、とにかく完結させることの方ががもっと重要なこともある。

私も悩んでます。

非薬剤師の経営者は、知らないを言い訳にして、大変な間違いをしてしまう可能性あり。

そうならない様にストップをかけるのも私の仕事。

反旗を翻す気などなくてもね。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5573件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る