続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
企業

「ふるやのもり」が怖い!

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/07/20 17:54 view98view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

今朝出勤したら、いつも使っている事務室の床に大きな水溜りが出来ていて、窓枠のひび割れのところの天井からポタポタなにやらしずくが落ちてきています。


もう、かなり古い建物なので、台風の大雨で雨漏りのようです。

モップとバケツを持ってきて床を拭き、バケツ一杯ほどの水を吸い取って捨て、新聞紙を広げたり、バケツで受けたり、バタバタバタバタ

やっときれいにして、しばらく仕事していたら、いつの間にやらまた水がたまってます。。。。

製造エリアでも、試験エリアでもなくて良かったけど、
(一人で大騒ぎして、始業前に確認してもらいましたから、たぶん大丈夫。 何かあったら、報告してくれるでしょう)
漏電も怖いし・・・・・・

台風情報を時々見ながら、窓付近の書類等を非難させたり、(といっても作業机の上が山になっただけの悲しい状況ですが)雑巾でせき止めたりして夜の雨対策。


「古家の漏り」は怖いです。


「ふるやのもり」は、サルの顔が赤いのは、おじいさんとおばあさんが二人ですむ古家に忍び込もうとしていた狼と泥棒が、「何よりも怖いものは何じゃ」と言う二人の会話を聞いて雨漏りを怖がったからという昔話の絵本。
幼いころに、よく読んでもらったお気に入り。
最近の子供達は、雨漏りのするようなおうちにはすんでいないから、実感わかないのかな?


古いからいけないとは言いませんが、こんな状態になる前にきちんとメンテナンスできていないとダメですね。


ハイ、社長に報告!
もう少し頻繁に工場に足を運んでいただいて、 ご自分の目で確認していただかないと困ります。
何で報告しないんだって、私以外の誰かに電話で怒鳴るだけじゃあねぇ

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る