続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
企業

風邪でダウンです

投稿者:黒ねこ 投稿日:11/11/02 13:09 view98view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

ここ2週間ほど前から、朝起きるとのどが痛くて、咳に鼻水。

朝方だけで、すぐに治まっていたので、気をつけなければと思いつつも、忙しい日々。

仕事もですが、この時期は地域の行事もいろいろあって、役員やら当番やらが回ってくる。

と言うわけで、たまの休日もなんやかやでバタバタの日々でしたので。



先日の日曜は、地区対抗の運動会。

みなさんいろんな都合で、参加者が少なくて、

どうしても~御願い!!

といわれ、しぶしぶいくつかの種目に出ることになっちゃった。

体を動かすことは嫌いじゃないけど、運動(競技)は大の苦手!!



朝から曇天。

炎天下よりも快適で、よかったね~なんて話していたけど。。。。

お弁当を食べ終わるころから、ポツ、ポツ、 ポツ 降り出しました。

少雨決行だよね。



玉いれ、ラムネのみ競争、長縄跳び・・・・・

雨の中、参加。

(そろそろ中止にしてくれないのかな~ とぼそぼそ声が)

あっという間に、結構な雨が降り出して、結局中止になったんだけれど、

その時点で、皆さん結構ぬれてしまいました。 私も。



うちに帰って、全部着替えて・・・・・

気をつけてはいたんですけど、ダメでした。

2日間は、発熱でお休み。

熱い煮込みうどん、ねぎ味噌、葛湯。



まだ、あまり調子はよくないけれど、熱は下がったし、明日は祭日。

進捗確認と司令塔の仕事はやっておかないと。

メールの確認もね。

休んでいる間も、いろんな事件(?)が起こっていて全くもう~

ですが、

今日のところは、怒らず騒がず、自分の仕事の軌道修正。



皆さんも、体調には充分ご注意下さいね。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19806件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5587件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月18日~07月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月18日~07月25日

もっと見る