運営からのお知らせ

続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
製薬会社

やっぱり伝わらない~!!

投稿者:黒ねこ 投稿日:12/06/29 16:32 view106view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

先月のココヤクの【マラソン】で「伝わらない~」ってブログ書いたっけ。

結局、この時のプロジェクトと言うか実験は失敗に終わり、(当然の成り行きかも・・・)仕切りなおし。

製造の長と品管の長と私3人顔をつき合わせて失敗データの解析をし、文書にまとめ、次の計画を練りました。

ホワイトボード一杯に確認事項や、日程、方法等々・・・・・

そして、計画書として文書にし、会議で確認事項としていたところを埋めて、ホワイトボードにも赤字で決定事項を埋めていって・・・・・・


が、 しかし・・・・・・

○○の方法、変更していいですか?

○××だとうまくいきそうにないんだけど??

えぇ-!!


変更しちゃいけないとは言わないけれど、勝手にいろいろ換えるから訳のわからない結果になったんじゃなかった??

結局はじめの設定条件の結果が一番良いと思われるデータが得られたから、それをもとに、注意点を確認して、

同等の結果が得られるかどうか確認しようということになったのに・・・・・


試験方法を変えたいなら、同等性を示してからにしろ~

えぇ~!! 製造ではもう勝手に条件換えちゃって、「スミマセン」 だってぇ~


おっと、ちょっと無理があったかな~



製造担当者も試験担当者も毎日がんばってはいるんだけれども、やっつけ仕事的に作業をやってるだけという感じ。

何故こうするのか、とか何とか説明しては見るものの、すごっくギャップがあるんだな。

工場長(=製造の長)も、作業者に理解させるのに四苦八苦してるもの。


はてさて、どうなることやら。

ぶち切れて電話で怒鳴っているのもいるし・・・・・・

「ねこさんが責任者なんだから、ちゃんと指示してくださいよ~、返事するの僕じゃないんだから~」

だったら、ちゃんと私に質問しろって言えばいいじゃん!!

と私も イラ イラ イラ が勃発!!


このところずっとこんな感じ。

ブログもご無沙汰。

あんまり、グチばっかり書いてもしょうがないけど、誰にも文句が言えず、イライラと孤独感がつのる日々。




 

コメント

回答:3件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る