運営からのお知らせ

続けられるかな
私の日常

黒ねこさんのブログ

黒ねこさんのプロフィールへ
製薬会社

限界が近い・・・・・

投稿者:黒ねこ 投稿日:13/07/31 14:02 view225view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

ずいぶんブログ書くのをご無沙汰でした。
仕事のことではなく、同居している夫の両親との問題があって、もう限界っていう状態。

おばあさん(義母)はアルツハイマー型認知症が進んできて要介護●
今年の正月明けに、もう乗らないといっていたにもかかわらず、おじいさん(義父)がバイクに乗って事故に遭い、今月初めにようやく退院してきた。

おじいさんも、おばあさんも、トイレや風呂のとき、開けっ放し。。。。。。
二世帯住宅などと言う立派な家じゃなく、築5◎年のぼろやということもあって、
ちゃんと閉めてよー  とかちょくちょくもめてはいたけれど、、、、

おじいさんが留守の間は、旦那さんが家にいることにして、おばあさんの世話をしてきましたとさ。


糖尿病もあるおじいさんなので、病院の栄養士さんのお話を聞きに行き、退院してきてからは、朝からいろんなおかずを準備して、出勤し、数日は早退して様子をみたが、夕食は5時には食べるとワガママをいうので、いっしょに食卓を囲むことは出来なくなりましたとさ。

私が帰宅するころには、部屋に引っ込んでいる。。。。。

で、ある日のこと、私がお風呂から上がったら、勝手口が開いていたので、鍵をかけて寝室へ行ったのです。
が、おばあさんが勝手口から外に出たらしく、私が閉め出した格好となり、ひと悶着。


あっ、ゴメン、ゴメン、、、ですめばよかったんだけれど、そうは行かず、
おじいさんと旦那さんの喧嘩がはじまり、おじいさんがナタを持ち出したものだから、、、、、

110番することになってしまいました。。。。。


警察の人が、6人ほどパトカー2台できてくれまして、間に入ってくれましたが、私たち夫婦は近くの安ホテルに避難することになりました。

で、今は家に戻っているにはいるのですが、私が準備する食事は拒絶。
ここは俺の家だ。出て行けというおじいさんの態度。

私が台所にいると、わざとやってきて、とうせんぼしたり、わざと体をぶつけるようにしたりするので、私は恐怖です。
お風呂も旦那さんと二人いっしょじゃないと入れない。。。。。。

朝出かけるときも、帰宅するときも、旦那さんと二人時間を合わせてこそこそと動いてます。



どうすればいいのかなぁー

コメント

回答:4件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る