お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

夫婦経営

投稿者:どんぐり 投稿日:10/11/29 16:41 view1988view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

薬局の経営とは関係ないですが・・・。

よく「夫婦で同じ仕事できていいですね~」と言われる。

まぁそれも一長一短。まだ1年経たないので・・・これからが本番かな。

うちの旦那は機嫌悪いのが顔・態度にすぐにでるのがかなりマイナス。ちょっと暇だと、すぐマイナス思考&マイナス発言をする。

そういうときはそのマイナス思考にめっちゃくちゃ頭にきて、自分もダークになりそう。でもそれに負けてはいかん!!!とそれには無視。

旦那は調剤薬局出身なので、漢方の仕事を始めるのは今回が初めて。漢方のアバウトさにもなかなか受け入れにくいようです。

だから漢方薬局やる前に知り合いのとこに修行行ってみたら?って言ったのになぁ~。妻から教えられるんじゃ余計頭にもくるでしょう。でも他の漢方薬局のやり方を知らないのだから仕方ないね。

調剤時代はバリバリ・異例の昇進だったので、漢方相談も期待していたけど、勝手が違うようです。漢方相談は服薬指導じゃないからなぁ。世間話や無駄話も得意でないと。(自分もそんな得意じゃないけど、仕事でだいぶ鍛えられたか・・・)

もっと心を開いて話しなきゃ~とか、なんやかんやいろいろ言いたくなるけど、そういうとまたご機嫌ナナメになりそうなので、言えない・・・。

こういうときって他人じゃないと難しいですね。家帰ってもずーっと一緒ですから。(他人でも上手く注意するのは難しいか・・・)

おそらく、職場恋愛・結婚はありえなかっただろうなぁ。
きっと、適当~で、雑なワタシに、マジメで潔癖症なヤツの方がキレてたに違いない。

でもまぁ夫婦経営、勤務に融通が利くとか、家事やりに家帰ったりもできるし、利点の方が大きい。彼はホントにマジメで一人でも一生懸命やってくれますので。

夫婦とは、お互いの試練・人生修行です。(ご機嫌ナナメになるのだけはホント!勘弁だな~)(><;)


コメント

回答:2件

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19855件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5620件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月15日~08月22日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月15日~08月22日

もっと見る