運営からのお知らせ

お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
薬局

夫婦経営

投稿者:どんぐり 投稿日:10/11/29 16:41 view1988view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

薬局の経営とは関係ないですが・・・。

よく「夫婦で同じ仕事できていいですね~」と言われる。

まぁそれも一長一短。まだ1年経たないので・・・これからが本番かな。

うちの旦那は機嫌悪いのが顔・態度にすぐにでるのがかなりマイナス。ちょっと暇だと、すぐマイナス思考&マイナス発言をする。

そういうときはそのマイナス思考にめっちゃくちゃ頭にきて、自分もダークになりそう。でもそれに負けてはいかん!!!とそれには無視。

旦那は調剤薬局出身なので、漢方の仕事を始めるのは今回が初めて。漢方のアバウトさにもなかなか受け入れにくいようです。

だから漢方薬局やる前に知り合いのとこに修行行ってみたら?って言ったのになぁ~。妻から教えられるんじゃ余計頭にもくるでしょう。でも他の漢方薬局のやり方を知らないのだから仕方ないね。

調剤時代はバリバリ・異例の昇進だったので、漢方相談も期待していたけど、勝手が違うようです。漢方相談は服薬指導じゃないからなぁ。世間話や無駄話も得意でないと。(自分もそんな得意じゃないけど、仕事でだいぶ鍛えられたか・・・)

もっと心を開いて話しなきゃ~とか、なんやかんやいろいろ言いたくなるけど、そういうとまたご機嫌ナナメになりそうなので、言えない・・・。

こういうときって他人じゃないと難しいですね。家帰ってもずーっと一緒ですから。(他人でも上手く注意するのは難しいか・・・)

おそらく、職場恋愛・結婚はありえなかっただろうなぁ。
きっと、適当~で、雑なワタシに、マジメで潔癖症なヤツの方がキレてたに違いない。

でもまぁ夫婦経営、勤務に融通が利くとか、家事やりに家帰ったりもできるし、利点の方が大きい。彼はホントにマジメで一人でも一生懸命やってくれますので。

夫婦とは、お互いの試練・人生修行です。(ご機嫌ナナメになるのだけはホント!勘弁だな~)(><;)


コメント

回答:2件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る