お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

自然の力VS人工の力

投稿者:どんぐり 投稿日:10/12/24 14:18 view99view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

自然ブームだけど・・・やっぱり人工の力も侮れない!!!

ダイエットです(^^;

痩せるのってやっぱり根気勝負ですよね・・・。
漢方頑張って毎日飲めたらもっとイイのかもしれないけど・・・。
性格上なのか、ずーっと同じ味を飲むのって耐えられないんです(ToT)
味噌汁でも同じダシだとイヤになるんで・・・。

で、スポーツジムに行き始めたんだけど・・・スタジオとか、どうも自分だけ動きが合ってない(^^;
インストラクターの方に、「慣れれば大丈夫だから頑張ってね♪」と言われたのが余計悲しい・・・。(・・・ので、スタジオ出るのやめちゃった
そこのスポーツジムではエステがあったので、「もう他人頼みだ・・・」と思って、エステに行きはじめました。

そこのエステでは、セルライトを機械で吸引してもみほぐすコースがあり、それを月2回受けることにしました。
漢方も細々と「五苓散」を飲んでました。
この施術がとにかくメチャクチャ痛いのですが・・・しかも施術後も1週間くらい痛い・・・。(ちょっと何か触れただけで激痛!トイレに座るのも地獄の痛みでした)
けど、苦しいだけ効果は抜群で、エステだけで何も努力せず、半年で7cm太ももが細くなったんです(もともとどれだけあったんだか
しかもセルライトが減ったからか、1年経ったら体重も勝手に4キロ減。

今まで自分なりにいろいろやったけど・・・なんか自然の力の敗北を感じました・・・。(自然じゃなくて自分かな・・・?)

セルライトって、絶対自然にはなくならないんだな~
手技のリンパドレナージも昔よくやってもらったけど、こんな効果なかったし。
セルライトケアをした部位はお肌もつるつるになってびっくりでした。

お金があったら、完全にセルライトがなくなるまでやりたいんだけど・・・なかなかできずに残念です。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19803件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5585件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月14日~07月21日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月14日~07月21日

もっと見る