運営からのお知らせ

お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
薬局

天罰

投稿者:どんぐり 投稿日:11/03/17 11:16 view173view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

石原都知事が「天罰」発言をしたことにあたって・・・謝罪したという記事があった。

自分が思うには、たぶんそういう意味で言ったのではないだろうに・・・マスコミには石原都知事もかなわない、ということでしょうね。

少し話は変わりますが、やはり「天罰発言」をしている輩がいるらしい。

某所の某エコビレッジ(自然農法をやりながら自給自足をしている人々のファーム)から逃げ出してきた、という方がいらっしゃった。

そこのエコビレッジでは、数十の家族が集まって、共同生活をしている。HPもあり、見させてもらった。HPから見る限り、和気藹々とした明るい楽しい集団・・・という感じ。

でもその本質は、シーシ〇パード並みの暴力的なエコ思想。

我々のような文明社会にいる人間を心から憎んでいるらしい。

その人も数年そこにいたそうですが、どうしても馴染めず(馴染めない人間は徹底的にマインドコントロールを受けるらしい)、朝から晩まで無給で働かされて、やっと逃げてきたそうです。

仲良くできない人、心を開かない人、エコ生活に染まらない人・・・は「心が汚い!」んだそうです。(手をつないでみんなで歌ったり踊ったりするんですと)

宗教ではない、と言っていますが・・・ある種エコ教じゃん・・・。しかもボスが一人、そのまわりに20~30代の女性が囲っていて、誰の子供だかわからないのがうじゃうじゃいる・・・って・・・何かと似てますよね。

初めは純粋に自然農法を推進する集まり・・・だったのかもしれません。でもそれを先導する人間がおかしくなると恐ろしいことです。

エコビレッジ全てがそうではないし、そこは相当特殊なんでしょうけれど・・・「文明人への天罰」として今回の地震を喜んでいる人間がいるのかと思うと、腹立たしい思いです。

あんたらこそ「心が汚い!」んでないの?なんてね。時給自足って言ったって、電気もガスも市販の衣服も使ってて、科学の恩恵を受けながらよく言えたもんです。(それには原発・東電をただ非難するだけ人に対しても思いますが)

コメント

回答:3件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る