お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

天罰

投稿者:どんぐり 投稿日:11/03/17 11:16 view173view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

石原都知事が「天罰」発言をしたことにあたって・・・謝罪したという記事があった。

自分が思うには、たぶんそういう意味で言ったのではないだろうに・・・マスコミには石原都知事もかなわない、ということでしょうね。

少し話は変わりますが、やはり「天罰発言」をしている輩がいるらしい。

某所の某エコビレッジ(自然農法をやりながら自給自足をしている人々のファーム)から逃げ出してきた、という方がいらっしゃった。

そこのエコビレッジでは、数十の家族が集まって、共同生活をしている。HPもあり、見させてもらった。HPから見る限り、和気藹々とした明るい楽しい集団・・・という感じ。

でもその本質は、シーシ〇パード並みの暴力的なエコ思想。

我々のような文明社会にいる人間を心から憎んでいるらしい。

その人も数年そこにいたそうですが、どうしても馴染めず(馴染めない人間は徹底的にマインドコントロールを受けるらしい)、朝から晩まで無給で働かされて、やっと逃げてきたそうです。

仲良くできない人、心を開かない人、エコ生活に染まらない人・・・は「心が汚い!」んだそうです。(手をつないでみんなで歌ったり踊ったりするんですと)

宗教ではない、と言っていますが・・・ある種エコ教じゃん・・・。しかもボスが一人、そのまわりに20~30代の女性が囲っていて、誰の子供だかわからないのがうじゃうじゃいる・・・って・・・何かと似てますよね。

初めは純粋に自然農法を推進する集まり・・・だったのかもしれません。でもそれを先導する人間がおかしくなると恐ろしいことです。

エコビレッジ全てがそうではないし、そこは相当特殊なんでしょうけれど・・・「文明人への天罰」として今回の地震を喜んでいる人間がいるのかと思うと、腹立たしい思いです。

あんたらこそ「心が汚い!」んでないの?なんてね。時給自足って言ったって、電気もガスも市販の衣服も使ってて、科学の恩恵を受けながらよく言えたもんです。(それには原発・東電をただ非難するだけ人に対しても思いますが)

コメント

回答:3件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る