お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

あまりな対応の薬局。

投稿者:どんぐり 投稿日:13/06/26 11:47 view251view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

こないだ、うちの親が調剤薬局で薬を貰ってきた。

その2,3日後、薬局から電話がかかってきたそうだ。

そのやりとりがとんでもなくひどいのでびっくりした。

薬局「△△薬局ですが、〇〇さんのお宅ですか?」

母親「はい、そうですが・・・」

薬局「××日、病院行きましたよね?薬代払いましたかっ?!」

母親「!?、払ったと思いますが・・・」

薬局「領収書あるんですかっ!?」

母親「えーと、すぐ分からないので、探して折り返し電話します」

で、探したら、違う名前の人の領収書だったのでした。

それで折り返し電話したら、こちらのミスで申し訳ないが、200円足りないので払いに来いという。

まぁ足りない分は払うよ。でも最初のその対応って何!?!?

話を聞いて本当にびっくり。それに自分だったら200円引き取りに行くか、次回のお支払にしてもらうけど。

後日支払に行ったのですが、受付の医療事務の方が気遣いを持って対応してくださったものの、責任者も誰も出てこないし、しかも不足金額が間違っていた。(薬局は閉店間際で患者さんはおらず、薬剤師数人は奥で暇そうに喋っている)

門前だから殿様商売なんでしょうね~。

しかし向こうのミスなのに、「金払ったのか!?」みたいな泥棒呼ばわりされて、本当に不愉快だったみたいです。(それは薬剤師が電話したものかはわかりませんけども)

本社に電話してやろうかと思ったけど、「もうあの薬局は気分悪いから行かない(- -#)」言っていたので、ほっておきました。

間違ってしまったのは、もう結果だから仕方ないけど、その対応は絶対間違えちゃいけないよね。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1406件)

show

2018.08.15 new 307.想像以上に嫌われ者となっていた 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.13 new Part1_調剤薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.08 new 306.休憩スポットとしての薬局利用の注意点 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.02 102.薬剤師と調剤業務 【世塵・風塵】

2018.08.01 305.オンライン服薬指導は待ったなし 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20855件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(11件)

show

ブログ(5397件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月08日~08月15日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月08日~08月15日

もっと見る