運営からのお知らせ

お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

あまりな対応の薬局。

投稿者:どんぐり 投稿日:13/06/26 11:47 view250view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

こないだ、うちの親が調剤薬局で薬を貰ってきた。

その2,3日後、薬局から電話がかかってきたそうだ。

そのやりとりがとんでもなくひどいのでびっくりした。

薬局「△△薬局ですが、〇〇さんのお宅ですか?」

母親「はい、そうですが・・・」

薬局「××日、病院行きましたよね?薬代払いましたかっ?!」

母親「!?、払ったと思いますが・・・」

薬局「領収書あるんですかっ!?」

母親「えーと、すぐ分からないので、探して折り返し電話します」

で、探したら、違う名前の人の領収書だったのでした。

それで折り返し電話したら、こちらのミスで申し訳ないが、200円足りないので払いに来いという。

まぁ足りない分は払うよ。でも最初のその対応って何!?!?

話を聞いて本当にびっくり。それに自分だったら200円引き取りに行くか、次回のお支払にしてもらうけど。

後日支払に行ったのですが、受付の医療事務の方が気遣いを持って対応してくださったものの、責任者も誰も出てこないし、しかも不足金額が間違っていた。(薬局は閉店間際で患者さんはおらず、薬剤師数人は奥で暇そうに喋っている)

門前だから殿様商売なんでしょうね~。

しかし向こうのミスなのに、「金払ったのか!?」みたいな泥棒呼ばわりされて、本当に不愉快だったみたいです。(それは薬剤師が電話したものかはわかりませんけども)

本社に電話してやろうかと思ったけど、「もうあの薬局は気分悪いから行かない(- -#)」言っていたので、ほっておきました。

間違ってしまったのは、もう結果だから仕方ないけど、その対応は絶対間違えちゃいけないよね。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 new 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19747件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5594件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月17日~06月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月17日~06月24日

もっと見る