運営からのお知らせ

お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

あまりな対応の薬局。

投稿者:どんぐり 投稿日:13/06/26 11:47 view249view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

こないだ、うちの親が調剤薬局で薬を貰ってきた。

その2,3日後、薬局から電話がかかってきたそうだ。

そのやりとりがとんでもなくひどいのでびっくりした。

薬局「△△薬局ですが、〇〇さんのお宅ですか?」

母親「はい、そうですが・・・」

薬局「××日、病院行きましたよね?薬代払いましたかっ?!」

母親「!?、払ったと思いますが・・・」

薬局「領収書あるんですかっ!?」

母親「えーと、すぐ分からないので、探して折り返し電話します」

で、探したら、違う名前の人の領収書だったのでした。

それで折り返し電話したら、こちらのミスで申し訳ないが、200円足りないので払いに来いという。

まぁ足りない分は払うよ。でも最初のその対応って何!?!?

話を聞いて本当にびっくり。それに自分だったら200円引き取りに行くか、次回のお支払にしてもらうけど。

後日支払に行ったのですが、受付の医療事務の方が気遣いを持って対応してくださったものの、責任者も誰も出てこないし、しかも不足金額が間違っていた。(薬局は閉店間際で患者さんはおらず、薬剤師数人は奥で暇そうに喋っている)

門前だから殿様商売なんでしょうね~。

しかし向こうのミスなのに、「金払ったのか!?」みたいな泥棒呼ばわりされて、本当に不愉快だったみたいです。(それは薬剤師が電話したものかはわかりませんけども)

本社に電話してやろうかと思ったけど、「もうあの薬局は気分悪いから行かない(- -#)」言っていたので、ほっておきました。

間違ってしまったのは、もう結果だから仕方ないけど、その対応は絶対間違えちゃいけないよね。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1292件)

show

2017.02.22 new 230.ポイント問題が再燃はネット販売と同じ道を歩… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.15 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

2017.02.01 227.2020に向けスポーツファーマシストを活か… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19196件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5456件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:02月21日~02月28日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月21日~02月28日

もっと見る