お薬日々思うこと
ツイッターでつぶやくのに足りないつぶやき

どんぐりさんのブログ

どんぐりさんのプロフィールへ
調剤薬局

リハビリ専門病院?

投稿者:どんぐり 投稿日:14/07/04 16:08 view129view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

先日は、いろいろコメントを下さいましてありがとうございました。

 

私の父親ですが、7月1日からアリセプトを中止することになり、経過をみているところです。

 

半減期が90時間近いとのことで、中止した結果が出てくるのは4,5日後かな・・・と思っていたのですが、3日には少し変化が出てきたので、このまま嚥下機能も回復すれば・・・と思ってます。

 

で、整形外科のジジ医に「早く出て行ってもらいたいね!!!」と言われたので、そろそろ出て行く手続きをしなきゃなりません。

 

第一希望の病院はダメで、第二希望の病院に面談に行ってきました。

 

相談員の話では、「嚥下機能などのリハビリをやってくれる、リハビリ専門病院」・・・と聞いていたのに、全然違うじゃん!!!

 

リハビリっていうか、「死ぬまでは生かしておく病院」。

 

外来はなく、9割の人が全く意識がないような寝たきり老人で、ひろーいリハビリテーション室で、運動をやってる人なんか2人しかいない・・・。

 

そこの病院の方針は、「積極的な治療は行ないません」

 

ホームページ見ると、医療療養型と書いてある。

 

壁は真っ白で飾り気もなく、シーンとした、生気がない病院。(勤めている人には悪いけど)

 

母親もかなり落ち込んだようで・・・。

 

でもまだここの病院の医師とは話をしていないので、一抹の期待を込めて、コウノメソッドの話をしてみようと思います。(あと漢方も)

 

もしダメでも、また次の手段を考えます!

コメント

回答:4件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19681件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5575件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る