ぶつぶつ日記
パートの薬剤師の私が、なんとなく腑に落ちないことをぶつぶつ文句言ってみる、なんだかあまりパッとしないブログ(笑)

フラブスさんのブログ

フラブスさんのプロフィールへ
調剤薬局

年寄りってなぁ

投稿者:フラブス 投稿日:10/10/29 18:58 view98view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:29人

年寄りって意味わかんないってしみじみ思った話です。


今朝、私の父から電話が。
「あのな、聞いたか
何を
そう言うと「ああ、まだ言ってなかったわ。昨日バーサン(私の母のこと)が草むしりしててアレを握ったんや。」
アレとは
「アレはアレや、ホラ、あの~山椒の枝

要するに昨日草むしりをしていた母が、立ち上がろうとしてバランスを崩した拍子に思わず近くに生えていた山椒の枝を握りしめ、トゲトゲが刺さって腫れたので今日病院に行く、と言う話のようで。
あらまあお大事にと電話を切り、久々の休みをテレンと過ごしておりましたら…
病院帰りの母登場。
「見て見て~」と包帯グルグル巻きの手を見せてくれた。
トゲトゲが刺さっただけにしてはえらく厳重な包帯。しかも固定されてんし。
「あのな、抜糸したんよ抜糸して切ってトゲを抜いてな、そしたらな、白いスジができてな折れちょったんよ


要するに「トゲを抜くために切開した。腫れがひどいので念のためレントゲンを撮ったら指の骨に縦にヒビが入っていた」と言うことらしいです。


わざわざソレを言いにウチに寄ったのか、と聞くと「イヤ、一回自分で運転して帰ったんだけど、見せなきゃ解らんやろうと思ってわざわざきた」しかも「マスイ切れて来た。痛い。」などとおっしゃる。

はぁ…

「毎日抜糸に来いってさ」

抜糸じゃなくて付け替えでしょ
毎日抜糸って、どんだけ縫ってんのさてか処置に関する単語、抜糸しか知らんのかいっ

しかも「運転するのでホータイは軽く巻いて」などとのたまい、看護士さんをア然とさせたらしい。
ウチの親って…
年取るとみんなこんななんですかねぇ

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る