運営からのお知らせ

ぶつぶつ日記
パートの薬剤師の私が、なんとなく腑に落ちないことをぶつぶつ文句言ってみる、なんだかあまりパッとしないブログ(笑)

フラブスさんのブログ

フラブスさんのプロフィールへ
薬局

そこでsibataも考えた

投稿者:フラブス 投稿日:11/05/14 21:52 view1999view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:29人

ポスターカラーをね。
買う必要に駆られて、職場近くの「文具店」に電話で確認しました。

「すみません、そちらに『ターナーのポスターカラー』置いてますか


担当に代わりますって言って少し待たされ、男性が「ターナーのポスターカラーですね、ありますよ」と言いました。
ただ「ターナーのポスターカラー」にはボトルとチューブがあり、必要なのはチューブの12本セットだったので、当然そこも確認。
担当の男性は「はい、ありますよ」と応えたのでした。


仕事を終えて6時過ぎ。
件の文具店へ向かいます。


ポスターカラーのコーナーに行き、目当ての品物を探しますが見当たらない。
「ポスターカラー」の12本セットではなく「アクリルガッシュ」の12本セットが沢山。

店員さんを捕まえて事情を話すと、「電話に出た担当者」とやらになにやら確認。担当者は「アクリルガッシュでしょポスターカラーカタログにはあるからありますよって言いましたけど

結局「担当者」とやらからは何も謝罪はなく、アタシが捕まえた店員さんが「すみません、在庫なくて。取り寄せできますが一週間かかります」と済まなそうに言ってきたのでした。

あるって言うから買いに来たのに、在庫ないってどゆこと
てゆうか担当者が謝れや
アクリルとポスカ間違うてあり得んやろ


内心めっちゃハラ立ってまくし立てようかと一瞬思って止めた。


「どこの処方箋でも受け付けます」って言うクセに、「在庫がないからお届け」ってどういうことか

そう言って超怒った患者さんを思い出してしまった。

シチュエーションは全く違うけど、「在庫ないから」と言われた時の患者さんってこんな腹立たしい気持ちなのかもな。
ウチの薬局は「なければお届け」が基本なのだけど、それゆえに「無いんだからいろいろ言われてもね。だから届けるって言ってんじゃん」という、「傲慢」な部分も見え隠れしてんのかな。


そんなふうに思っちゃったのでした。


だからと言って数多あるGEを全て揃えるのは無理。これからも「なくてお届け」は常にあるだろうけど、「なくて申し訳ありません」の気持ちを忘れちゃならねえな。


珍しく真面目に考えたsibataでした。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る