ぶつぶつ日記
パートの薬剤師の私が、なんとなく腑に落ちないことをぶつぶつ文句言ってみる、なんだかあまりパッとしないブログ(笑)

フラブスさんのブログ

フラブスさんのプロフィールへ
調剤薬局

うーん、どうかい?

投稿者:フラブス 投稿日:11/05/21 19:10 view221view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:29人

タイトルはダジャレですわ、今日娘の中学「運動会」でして。

うちの子、親のアタシが言うのもナンですけども、ほんっとーに運動神経が皆無。
逆上がりも二重飛びもできません。
走るのも苦手というより「走る」という動作ができないんですな。

それでも一生懸命やればいいじゃん!
練習すればいいじゃん!
実らない努力はないよ!


逆上がりも二重飛びもそう言ってがんばらせた。
本人も頑張った。
そう、頑張ったんです。
走るのも頑張った。クラス全員参加というワケ解らんリレーの練習も頑張った。


頑張った・・・ケド、まあ結果はついて来なかった。
そしてまた、何というか、世の中には頑張りが傍目にもよくわかるタイプとそうでないタイプがありますが・・・

残念ながらうちの子はがんばりが「全然ちっともこれっぽっちも」周囲に理解してもらえないタイプ(;一_一)
まークラスの男子の一部から「オマエ~ふざけんなよっ!」と罵声を浴びせられたときは泣きそうになりながら、
それでも先生や女子から「ふざけてないよねっ!真剣だよね!」と励まされ、なんとか今日の本番を迎えた、と。

こう書くと、「アラ、良いお話ね」というカンジですが・・・

「今日はお弁当は教室でたべるから。見に来るつもり?良いけど声なんかかけんでよ。」
そう言い放ち出て行った娘、ふと部屋をのぞくとテルテル坊主が逆さまに・・・それも6個も(-"-)
どんだけイヤなんじゃ?
だけど今日雨だったとしても、月曜日に順延になるだけなんだけど。

そして母は「巨人の星」の明子姉ちゃんよろしく、こっそりと運動会を見物しましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。

コメント

回答:6件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19800件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5584件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月14日~07月21日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月14日~07月21日

もっと見る