ぶつぶつ日記
パートの薬剤師の私が、なんとなく腑に落ちないことをぶつぶつ文句言ってみる、なんだかあまりパッとしないブログ(笑)

フラブスさんのブログ

フラブスさんのプロフィールへ
調剤薬局

夢を見た。

投稿者:フラブス 投稿日:11/11/13 16:25 view272view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:29人

金曜日はGE希望の患者さんがバブのせいで(ってわけでもないけど、ホントは)怒って帰り、土曜日はバブと居残りでめっちゃ疲れ・・・

だからかどうか知らんが、ものすごくイヤ~な夢を見ました。

初めて来局した患者さんの処方が長期の上に足りない薬がある。
その時なぜか薬局では棚卸の真っ最中で、みんな知らん顔して数えてる。

処方箋は先にFAXで来てたから足りない薬以外はお渡しできるハズなのに、なぜか調剤したのも監査したのも事務さんで、ワタシが投薬しながら数の確認をしたら全部の薬が1錠づつ足りない。
その上、患者さんからは「追加でブルフェン出てるハズだから、病院に確認して」とか言われて。

足りない分を出しながら、病院に確認してブルフェンを出してもらうようにお願いして、さてブルフェンを調剤しようとするんだけど、なぜか薬品棚の位置がめちゃくちゃになっていて・・・

棚卸してる人に「ブルフェンどこにある?」とか聞いてもみんな「さあ?」「知らない」って役に立たないし。

何かすっごい待たせてるから早くしなきゃと思うんだけど、ブルフェンがどうしても見つからない。
後からまとめて配達させてもらおうかな・・・
そう思って住所を確認したら、何と県外。

その上、1錠づつ足りない薬はその患者さんの隣の家の人に間違って渡したから、取りに行かなきゃならない。
ものすごい無茶ブリな設定。

一人でテンパってんだけど、誰も何も手伝ってもくれないし話を聞いてもくれない。
そして僕は途方に暮れる・・・

そこで目が覚めた。

朝から相当疲れた。
はあああ~、夢でヨカッタけどね~。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る