運営からのお知らせ


薬剤師として・・・

satukiさんのブログ

satukiさんのプロフィールへ
薬局

お久し振りです。

投稿者:satuki 投稿日:11/08/13 21:22 view123view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

今年、新年早々にダイナミックに転倒し大腿骨頸部内側骨折と言う、
稚児しい怪我をしてしまい、現在もリハビリ中です(~_~;)

その節、温かい励ましのお言葉、勇気付けられるアドバイスを
下さった方々、本当に有難うございましたm(_ _)m
大変遅れてしまいましたが、心よりお礼申し上げます。

未だに骨はつかず、骨折部の壊死もあり今後の経過は“神のみぞ知る!”
と言った状態です。

ウルトラB型のワタクシも、今回の出来事には打ちのめされ、立ち直るには
相当時間が掛かりました(^^;;
まだ、外出する度に、当たり前に歩いたり、走ったり、転んだり(^^;;…の
光景を目の当たりにすると、訳も無く叫びたくなる衝動にかられてしまいます(ーー;)

ゆうこおば様がおっしゃる様に、“失ったものは数えず…”の信念で生きて
いかなければならないのですよねp(^_^)q

ココヤクのブログは、ずっと拝見しておりました。
ブロガーも素晴らしく増え、記事もバラエティに富んできましたよね。

一人一人、環境も立場も生き方も考え方も違います。
職場の不満も愚痴も、我が事の様です。
薬学生の悩みや不安、希望や期待…良く分かります。
今になって思えば、毎日当たり前に生活出来ればこそ、そこそこ健康であり余裕が有ればこそ
発生している問題の様に思えます。

今となれば、“どんな職場にも耐えられるから、どうかもう一度社会復帰のチャンスを下さい!”
と言う心境ですよ。

3月の大震災が起こり、色々考えさせられる事がありました。
生きる事は半端じゃ無く大変な事であり、生きている(生かされている)事は何らかの意味がある
と、思います。

一度きりの人生です。ワタクシがそうであった様に、何時何が起こるか分かりません。
やりたい事があるならば、やらずに後悔するよりも取り敢えずやってみましょうよ。
自分で選んだ事ならば、結果はどうあれ悔んだりしないでしょう(^^)

人生、“苦あれば楽あり!”何があっても自分の弱さに絶対に負けてはいけませんp(^_^)q

生きていれば良い事ある…と、自分に言い聞かせるワタクシ…ガンガンいきますよ〜\(^o^)/
頑張り過ぎず、頑張りましょ!!!

コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー
カテゴリ
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る