はじめまして!
はじめまして。
かぴばらさん、というものです。
よろしくお願いします^^

かぴばらさんさんのブログ

かぴばらさんさんのプロフィールへ
その他

泣いてはいけない

投稿者:かぴばらさん 投稿日:10/09/17 01:55 view153view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人



実習が始まった3日前よりも緊張は解けたものの、ストレスは溜まる一方であります。

「NaOHを90ml、このフラスコに取って来てもらえる?」

自分では何も動こうとしない、●●君

もうね、自分「偉そう」って思われてもいい。「コミュニケーション能力が低い人」って思われてもいい。

この実習が無事終わればいい。

チャッチャとやろう。

指示しなきゃ、動けないよね?予習してない上に、先生の話、全然聞いてないもんね?

勉強しようと思っていない人相手の実習ほど面倒なものはない。

ああ、イライラする。

●●君「NaOH取ってきた~」

私「あっ、ありがとう^^!ごめんね、取って来てもらって・・・」

・・・・・・・・・・・・・・確認のために失礼かもしれないけど、聞いてみよう。

私「ちゃんとメスシリンダー使った?^^メニスカスの下の方に合わせた?^^」

●●君「・・・・・・・・・・・・・・フラスコに合わせて直接入れたよ?だめなの?(・ω・)←」


のぉぉぉぉおおおおおおおおおおい!!!

NaOHを取ってくることさえできないのか・・・・この人。誤差でる~るるる~・・・・・・。

●●君「んで、ドバーッて出てきて入れすぎたから、入れすぎた分はそのまま容器にもどしたんだ(・ω・)」

げえええええええええええええええええええええええええええ!!!!

やばいぞやばいぞ!

クラスのみんなが使うモノ・・・・・黙っていられない。

先生に報告。はい、怒られたー。

私「入れすぎたNaOHを、容器に少し戻しちゃいました・・・・」

先生「・・・・・・・・・・・・・・。まぁ、キレイなフラスコを使っていたし・・・今回だけは許します。二度としないでください。」

私「ごめんなさい」



私「もう二度としないようにだって。」

●●君「迷惑かけてごめんね・・・。ねぇ、それよりさ、今度2人で飲みに行こう?」




殴っ・・・・・・・・いや、泣いていいですか?





友達は自分のグループのことで手いっぱいで、実習が終わってこのことを話しても

「ふーん・・・大変だね・・・^^;」

ヒト事だね。

私なら、話を聞いてる時だけでも、一緒に腹を立てるのにな。

やっぱり私はまだ全然、子どもなんだ。



助手の先生に、自分が分からないところを聞いていると途中から入ってくる友達。

私「~っていうのはどういう意味があるんですか?なぜですか?」

友達「いや、それはさ、~こうなんだよ?」

お前に聞いてねぇ。

私「~っていうことなんですが、いまいちピンとこなくて・・・」

友達「なんでわからないの?フィーリングでわかるじゃん、イメージで、こう・・・」

お前じゃねぇって。

いちいち腹が立つ。

お前が理解しててお利口なのはわかったから口閉じてろ。

友達とのディスカッションは大切なのは知っている。

しかし、なぜだろう。上から押し付ける物の言い方。






周りの奴らはなんなんだ。







類は友を呼ぶ。




はい、そうですね。







あーあ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分がイヤです・・・・・。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 new 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19850件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5616件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る