運営からのお知らせ

はじめまして!
はじめまして。
かぴばらさん、というものです。
よろしくお願いします^^

かぴばらさんさんのブログ

かぴばらさんさんのプロフィールへ
その他

持って生まれたものが違う

投稿者:かぴばらさん 投稿日:10/10/20 19:40 view124view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人



久しぶりの日記なのに、すごくマイナスなことを書いてしまいます。

こんばんは。

実習、もうイヤです。

薬化学実習の時もメンバーで悩み、今回もメンバーで・・・。

今やっているのは基礎生化学の実習なのですが、グループ分けは成績順。

10班が一番良くて、私は9班です。

なぜこの班なんだろう・・・・・

4人グループなんですが、他の3人は頭の回転が早い早い。

初めて聞いたことでもすぐに理解、応用。

実験も、ゆっくり丁寧にやろうよ、なんてついていけない私。

予習したのに私はいつもどこか見逃して躓いて、他の3人は「なんで分からんの?」なんて言う始末。

プライドも高いのか、言い方も気に障る。いら。いら。

なにより3人に劣っている自分に、いら。いら。




土日はバイト。

いきなりパートさんが3人も辞めてしまって、人手不足。

朝から夜までシフトで、勉強はおろか、レポートも進まない。

周りのみんなは勉強している土日・・・羨ましい。




もうすぐ学校祭。

サークルで出店。私は役員で会計担当。

しかし、なにも知らされず、一部の人間で勝手に進めて勝手に始まっていた。

何も連絡ないままいきなり1年生に「食券の売上です」とか言われて渡されてもどうすりゃいいんだ。

なんで出店内容、勝手に変更するの?予算増えるじゃない。

「だって○○さん(私)忙しそうだったから・・俺気を使ったんだよ!」とか言われても・・。

ええ、忙しいですよ、けど連絡くらいはしてくれてもよかったんじゃない?

学友会費に部費、合計35万近い大金を手にしている会計。

それなりに責任を感じていて、初めての仕事ばかりで緊張するし、しっかりこなしたい。

しかし周りは「他の人が進めてくれてるならいいんじゃない?楽だしさ。」

楽かなぁ?後からとんでもない誤算が出たほうが大変だよ?

そもそも、お金が大いに関係する中で、会計なしに色々話を進めるなんて、私がもし上の立場の人間なら、あり得ない発想なんですけど。

しかし周りは「自分は何も知らないけど進んでるならいい」と笑って言う。

サークルで私が一人「変人」「すぐ文句言う人」「めんどくさい人」になってる雰囲気です。

母は私は変じゃないというが、周りは私は変だという。







もうすべてが分かりません。

なにが良くて何が悪いのか。

中間テストも迫っているが実習で何も勉強できていない。






逃げたいとは言わないし、勉強したくないなんて思わない。

ただ勉強だけに集中したい。

余計なものを全部捨てたい





もうイヤだ。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る