運営からのお知らせ

はじめまして!
はじめまして。
かぴばらさん、というものです。
よろしくお願いします^^

かぴばらさんさんのブログ

かぴばらさんさんのプロフィールへ
その他

はじめまして。これから、ブログを書いていきたいと思います。

投稿者:かぴばらさん 投稿日:10/08/13 15:04 view73view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人


はじめまして。

以前に、掲示板で質問をしたことがありますが,なかなか来れずに時間が経ってしまいました。

お礼を書き込みたいのですが、どうその質問に行くかわからなくなってしまって・・・

この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。


ブログ始めということなので

私の自己紹介からさせていただきます。

某三流私立大学の薬学部2年生

医学部に行きたかったものの、行けずに挫折し、2年浪人してからの入学です。

趣味は映画鑑賞、映画鑑賞、アロマ、インテリア、観葉植物、弓道、語学、さまざまな観点から科学を知る、などです。

バイトはレストランのホールをしています。よくお皿を割ってしまいます。

一人暮らしをして、今までの自分がどんなに甘かったか実感しています。

今までインドア派でしたが、色々なことに興味を持てるようになりました。

イギリスにいつか留学、といか、ひとりで行ってみたいと思っていて貯金の真っ最中。なかなか貯まりません。

TOEICに挑戦しています。


小さいころから医療現場で働くことを夢見ています。

医師にはなれず、自分の手で救う、ということはできません。

名医という言葉はあっても名薬剤師という言葉はない。

自分がなれなかったから、ということも多少はあるでしょう。

しかし、医師に負けない、確立した地位に薬剤師を向上させたいと強く思います。

6年間、薬学、化学を学ぶスペシャリストとして、胸を張れるように努力したいと思っています。

滑稽だと感じる方もいるかもしれません。それは、しょうがないことだと思います。

自分は意思はもともと弱い方だと思います。努力も得意ではないです。

けど、6年間なんてあっという間で・・・すぐに医療の現場に放り出されてしまう。

患者さんの目の前で、なんにもわからない薬剤師にはなりたくない。

後悔するのは、もう嫌です。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る