はじめまして!
はじめまして。
かぴばらさん、というものです。
よろしくお願いします^^

かぴばらさんさんのブログ

かぴばらさんさんのプロフィールへ
その他

はじめまして。これから、ブログを書いていきたいと思います。

投稿者:かぴばらさん 投稿日:10/08/13 15:04 view74view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人


はじめまして。

以前に、掲示板で質問をしたことがありますが,なかなか来れずに時間が経ってしまいました。

お礼を書き込みたいのですが、どうその質問に行くかわからなくなってしまって・・・

この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。


ブログ始めということなので

私の自己紹介からさせていただきます。

某三流私立大学の薬学部2年生

医学部に行きたかったものの、行けずに挫折し、2年浪人してからの入学です。

趣味は映画鑑賞、映画鑑賞、アロマ、インテリア、観葉植物、弓道、語学、さまざまな観点から科学を知る、などです。

バイトはレストランのホールをしています。よくお皿を割ってしまいます。

一人暮らしをして、今までの自分がどんなに甘かったか実感しています。

今までインドア派でしたが、色々なことに興味を持てるようになりました。

イギリスにいつか留学、といか、ひとりで行ってみたいと思っていて貯金の真っ最中。なかなか貯まりません。

TOEICに挑戦しています。


小さいころから医療現場で働くことを夢見ています。

医師にはなれず、自分の手で救う、ということはできません。

名医という言葉はあっても名薬剤師という言葉はない。

自分がなれなかったから、ということも多少はあるでしょう。

しかし、医師に負けない、確立した地位に薬剤師を向上させたいと強く思います。

6年間、薬学、化学を学ぶスペシャリストとして、胸を張れるように努力したいと思っています。

滑稽だと感じる方もいるかもしれません。それは、しょうがないことだと思います。

自分は意思はもともと弱い方だと思います。努力も得意ではないです。

けど、6年間なんてあっという間で・・・すぐに医療の現場に放り出されてしまう。

患者さんの目の前で、なんにもわからない薬剤師にはなりたくない。

後悔するのは、もう嫌です。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る