運営からのお知らせ

はじめまして!
はじめまして。
かぴばらさん、というものです。
よろしくお願いします^^

かぴばらさんさんのブログ

かぴばらさんさんのプロフィールへ
その他

遊ぶ?遊ばない?

投稿者:かぴばらさん 投稿日:10/09/09 02:40 view118view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人


まずは、前回の日記ではありがとうございました。

個々にお礼を書きたかったのですが、気付かないかも・・・と思い今回の日記の冒頭にいれることにしました。

バイトでの失敗についての日記でしたが

松五郎さん*マナティさん*ゆうこおばさん

からのコメントを読んでいて本当に励まされましたし、涙が出そうになりました。

なんだか、ココヤクで日記を書くと自分自身の気持ちを整理できるっていうか・・・

ココヤクにいらっしゃる皆さまが落ち着いた大人の方々だからでしょうか。

某コミュニティーサイトで日記を書くのとはまた違った感じです。

前向きになれる言葉を頂ける、ほんとうに有難いです。

ほんとうにありがとうございます。

これからも、未熟な私ではありますが、どうぞよろしくお願いします!



さて・・・今回の日記について。

新学期が始まろうとしています。

新学期が始まる前に、と友人たちに遊びに誘われました。

当然のごとく毎日バイトはありますが、まったく時間がないわけではない・・・

しかし・・・

自分の中では、そろそろ休みモードから学校モードに切り替えていきたいところ。

来たる実習への心構え(内心、すっごく緊張しています・・・・。不器用だし、要領悪いし、頭も抜群に良いわけではないので・・・)

来たる新教科への心構え(細菌学とか、漢方薬とか、機器分析とか・・・)


私は思ってしまう。

なぜみんな緊張しないのか?

いや

”私の周りの友人たち”はなぜ遊ぶ気になれるのか?




中学時代、勉強と部活しかやらなかった。

周りの子は、たくさんプリクラを撮って、カラオケに行って、お化粧なんかもしてたりして、
私は流行りのキャラクターなんてほぼ分からなかった。(妹に教えてもらってたけど)

けど部活では全国行ったし、高校だって行きたかった進学校に合格できた。


高校時代、なんだか気が抜けてしまって、まったく勉強せずに過ごした。

危機感なんてなかった。この高校に入学することが小学校からの目標だったから、それ以降のことなんて考えてなかった。

「この高校入って、じゃあ大学はどこ行くの?」

正直、どうでもよかった。夢はあったけど、夢は夢で、現実とはほど遠いと思ってて・・・『無関心』

「まぁ、その時になったらなんとかなるよね~」なんて、たかだか良い高校に入れたくらいで・・・『自意識過剰』

はっ。と気付くと、周りは東大京大・・・早稲田推薦慶応推薦・・・医学部・・・・地元の帝大くらいは普通でしょ?

もう遅かった。

「自分はできない人間だったんだ」

無理無理無理無理。何も出来ない自分が怖かった。何も出来ない自分と向き合うのが怖かった。

浪人中だっていうのに勉強もろくにできずに、失敗した。

第一の夢は諦めざるをえなくて、母の勧めで三流私大薬学部へ。

ごめん、お母さん。

期待に応えられなくて、本当にごめん。

高校に合格した時、1番喜んでくれたのはお母さん。

良い高校に合格できて、大学もきっと楽しみにしていてくれたはず

塾だって家庭教師だって、お金を惜しまず、行かせてくれた



だからもう自分は失敗できない

自分に余裕を持つことが怖くてできない

大学に入った今でも、テスト前は息が苦しくなるし、涙が止まらないこともある。

テスト前に笑える人、本当にすごいと思う

その余裕はどこから?


やっぱり、明後日の誘いは断ろうかなぁ・・・

友人は大切だけど・・・大切だけど・・・自分のことが今は一番大切。

・・・・こんなんだから、親友と呼べる友人があまりいないんですよね!自分(つω<;)笑

今の自分がほんと嫌いです

どうやったら、自信を持てるのだろうか・・

いや、逆に、私は、自分のことが大好きすぎるのでは・・・・

なんだか、こうやって書いてみても言い訳を並べているようにしか見えないですもんね。



はぁ・・・・どうしよう・・・・自分の人生・・(;Д;)

コメント

回答:0件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5383件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る