運営からのお知らせ

アップはスキップス
本を読んでいる時間と文房具を選んでいる時間が至福のときです。
最近はハニーティーと保湿にハマっています。

UNI子さんのブログ

UNI子さんのプロフィールへ
その他

テスト勉強の息抜き。

投稿者:UNI子 投稿日:11/01/13 10:38 view108view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

息抜きしかしてないだろうという
ごもっともな指摘はおいておきまして・・・。

ツイッターを見ているとたまに名言が飛び出します。
名言を集めたkotoba_bot
いいものも、悪いものもありますが、
最近心に染みた言葉たち。 


くじけそうな時には、
 
「強い者が勝つのではない 勝った者が強いのだ」
 
だから後悔しないように
 
「嫌なことは嫌々やれ。好きなことは好きにやれ」
 
 
本当に好きなことに没頭している人を見るとこう思う。
 
「二度失敗し、三度失敗し、それでもまだ挑戦を続けるのなら、
彼はその分野に関して才能があると言える」
 
 
「辛いから逃げるんじゃない。逃げるから辛くなるんだ」
 
 
でも、時には
 
「やる気落とした!どこにあるか知らない?」
 
なんて言ってみたりして。
だから
 
「追い風にはやるな 向かい風にひるむな」
 
 
 
あれもこれも、皆経験。糧になる。
 
「「人生は一秒たりともムダにしない」と思うと生きるのが息苦しいけど、
「人生には一秒たりともムダはない」と思うと人生が豊かになる。」
 
 
「吹っ切った、悟ったは勘違い。デカい悩みなら抱えて進め。」
 
深い悲しみも抱えて進もう。
 
 
そして人には優しくありたい。
 
「人はあなたが何を言ったかを忘れても、あなたが言ったことでどう感じたかは決して忘れない」

「四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない、幸せはそんな風に探すものじゃない」
 
 
 
決して忘れてはいけない事実。
 
「自分が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬ程生きたかった明日」


最後に、
 私に必要なのはこの気持ち。
 
「お腹いっぱい食べるのではなく、お腹すいていない状態まで食べるといい。」
 
でも、
 
「紅茶とケーキには幸せの魔法がかかっているの」
 
 
同様に、
 
「知らなかったのか?布団からは逃げられない!」
 
知らなかったけど、知っていた気がします。


こんな気持ちの最近です。
 
 

コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る