アップはスキップス
本を読んでいる時間と文房具を選んでいる時間が至福のときです。
最近はハニーティーと保湿にハマっています。

UNI子さんのブログ

UNI子さんのプロフィールへ
その他

テスト勉強の息抜き。

投稿者:UNI子 投稿日:11/01/13 10:38 view108view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

息抜きしかしてないだろうという
ごもっともな指摘はおいておきまして・・・。

ツイッターを見ているとたまに名言が飛び出します。
名言を集めたkotoba_bot
いいものも、悪いものもありますが、
最近心に染みた言葉たち。 


くじけそうな時には、
 
「強い者が勝つのではない 勝った者が強いのだ」
 
だから後悔しないように
 
「嫌なことは嫌々やれ。好きなことは好きにやれ」
 
 
本当に好きなことに没頭している人を見るとこう思う。
 
「二度失敗し、三度失敗し、それでもまだ挑戦を続けるのなら、
彼はその分野に関して才能があると言える」
 
 
「辛いから逃げるんじゃない。逃げるから辛くなるんだ」
 
 
でも、時には
 
「やる気落とした!どこにあるか知らない?」
 
なんて言ってみたりして。
だから
 
「追い風にはやるな 向かい風にひるむな」
 
 
 
あれもこれも、皆経験。糧になる。
 
「「人生は一秒たりともムダにしない」と思うと生きるのが息苦しいけど、
「人生には一秒たりともムダはない」と思うと人生が豊かになる。」
 
 
「吹っ切った、悟ったは勘違い。デカい悩みなら抱えて進め。」
 
深い悲しみも抱えて進もう。
 
 
そして人には優しくありたい。
 
「人はあなたが何を言ったかを忘れても、あなたが言ったことでどう感じたかは決して忘れない」

「四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない、幸せはそんな風に探すものじゃない」
 
 
 
決して忘れてはいけない事実。
 
「自分が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬ程生きたかった明日」


最後に、
 私に必要なのはこの気持ち。
 
「お腹いっぱい食べるのではなく、お腹すいていない状態まで食べるといい。」
 
でも、
 
「紅茶とケーキには幸せの魔法がかかっているの」
 
 
同様に、
 
「知らなかったのか?布団からは逃げられない!」
 
知らなかったけど、知っていた気がします。


こんな気持ちの最近です。
 
 

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る