運営からのお知らせ

アップはスキップス
本を読んでいる時間と文房具を選んでいる時間が至福のときです。
最近はハニーティーと保湿にハマっています。

UNI子さんのブログ

UNI子さんのプロフィールへ
その他

そんなもの?な恋

投稿者:UNI子 投稿日:11/02/25 11:10 view82view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

*ER XVのネタバレとなります。
 ネタバレ大丈夫の方だけお読みください。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*******************************************************************************************************************************
 
今回のERの最後は不意打ち過ぎて号泣してしまいました。
恒例の、ネームボードを貼りつけるあたりから
ウルウルはしてたのですがね・・・(゚´ω`゚)
 
 
不慮の事故で脚を失ったレイと
軍人の夫を戦争で失ったニーラ。
 
いつからともなく、どちらからともなく、
惹かれあってるふたりでしたが、
くっつくようでくっつかず、
ニーラがブレナーとデキちゃったり、
レイにも彼女がいるとかいないとか・・・?
カウンティーのERは、同僚どうしで、とっかえひっかえですよねー(;^ω^)
 
 
さて、ここ数週間、ニーラはずっと自分のキャリアをどうするか
(カウンティーでこのまま続けるか、 他の条件の良い病院へ移るか)
悩んでいたようですが、
結局、他の病院へうつることにしたようです。
 
今回のお話はそんなニーラの最後の日。
 
 
ニーラは最近しっくりきていなかったブレナーと別れました。
ブレナーは幼児期に性虐待を受けていたことを
ニーラに話せなかったことが、ぎくしゃくの原因です。
最後にはそれも解り合えましたし、
ブレナーは空港まで「離れたくない」と飛んできてくれたんですけどね。
それでもサヨナラします。
 
 
ニーラは搭乗直前に親友のアビーに電話します。
 
 
「今から飛行機に乗るんだけど、私がしようとしていることって間違っていないわよね・・・」
 
アビーは呆れ笑いながら
 
「ええそうよ。だから早く乗っちゃいなさい!」
 
 
 
そしてニーラは新しい病院へ顔を出します。
 
その病院は、ニーラの上司に言わせると
「学術的にも臨床的にもここ(カウンティー)よりも劣っている二流のB級の街病院」
だそうです。
確かにカウンティーのERに比べたら落ち着いているようです。

が、そうです、この病院には彼がいるんです!!
 
 
レイが
 
 
ニーラは彼を追いかけていったようです。
 
 
ニーラとレイのカップルを心から応援していたので、
レイの姿を見つけたときは号泣してしまいました。
ああ、よかったな、好きな人同士がくっつけて・・・と
単純に思った
 
 
 
・・・のですが、
 
うわぁ、ブレナー先生かわいそう(;´∀`)
ずっと誰にも話せないことを話せるような相手を見つけたのに。
きちんとお付き合いもしていたのに。
ニーラのキャリアとしての選択を応援して送り出したのに、
まさか、他の男を追いかけて他病院へ行ってしまうなんてね。
 
しかも次週予告でレイとニーラがふたりで
カウンティーにビデオ電話をしてきてたようです。
 
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
 
ニ、ニーラ・・・ブレナーの気持ちを少しでも考えてあげてぇぇぇぇ。

或る意味、次週が気になります。

ERも最終シーズンなので、
懐かしい面々が顔を出しますね。
なんか、当たり前なんですけど、
役の流れで死んでしまった人が新しいシーンを撮っていたりすると

「やだ・・・!こんなのもちゃんと残ってるんだー(´;ω;`)ウッ!!!」


って、死んだのは役であって、
役者さんが亡くなっているわけじゃないから、
単純に撮り直しただけなんでしょうけどね(笑)

ずいぶん入れ込んでいたんだなぁと思ったりします。

 

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る