アップはスキップス
本を読んでいる時間と文房具を選んでいる時間が至福のときです。
最近はハニーティーと保湿にハマっています。

UNI子さんのブログ

UNI子さんのプロフィールへ
その他

地震に関するテレビ放送に思うこと

投稿者:UNI子 投稿日:11/03/15 18:04 view119view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

 地震があったとき東京にいたのですが、

18階は揺れました・・・ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ

もう、怖すぎて11日以来家族がいない間は
ずっと2階の公共スペースにいました。

二度と18階の部屋にはひとりで戻れないと思っていましたが、
さすがに睡眠不足でふわふわして、
余震なのかふらつきなのかわからなくなって、
とうとう神経が参って涙が止まらなくなってしまい、
そのまま意識を失うように眠ったら、落ち着きました。

おかげで今日、なんとかだましだまし部屋にいることができました。


*****************************************************************************************:

テレビの情報が怖くて仕方ないです。
何回も何回も津波の場面を流して、
子どもが泣き叫ぶ場面を流して、
家族が亡くなられた方の悲痛な叫びを流して・・・。

なぜ民放もNHKもこぞって同じ情報ばかり流すのでしょうね。
放送協会があるのだから、役割分担ぐらいできないものでしょうか。
今必要な情報って、被災地では何が不足しているか、
どこで配給が行われているか、今、被災地のために何ができるか・・・でしょう。

このチャンネルは地震・余震・津波
このチャンネルは原発
このチャンネルは計画停電、
このチャンネルは被災地の現状

いつまでも「衝撃映像」ばかりを追い求めるのではなく、
特化した番組作りをしていただきたいものです。

そういう意味ではNHK教育とテレビ東京は◎でした。
NHK教育は行方不明者の情報を流し続け、
NHK総合は地震予測&速報・原発・停電・・・

そしてテレ東!!!
テレ東はすごいです。
地震なんかあったの?ぐらいの勢いで普通の番組を流しています。
当初はなんてKYな・・・と苦々しく思っていましたが、
今となってみてはオアシスです。
テレ東を見るとホッとする・・・。
この件に関しては賛否両論かもしれませんが、
少なくとも私はテレ東に救われています。


今私たちひとりひとりができることは少ないのかもしれません。
でもできることを探して、少しでも被災地の方々に笑顔を取り戻してほしいものです。


コメント

回答:3件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る