毒にも薬にも。
薬局勤務の薬剤師のブログです。ダメな薬剤師のお手本と言う事でみていただけたら幸いです。

なぐさんのブログ

なぐさんのプロフィールへ
調剤薬局

初めまして

投稿者:なぐ 投稿日:10/11/19 02:22 view94view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

調剤薬局に勤めている薬剤師です。
ブログを始めたきっかけは文章力を付けてみるという思いで始める事にしました。

日々の出来事をつづれたら良いかと思っています。
業務の事、家の事等が中心となりますが、読んでいただけたら幸いです。

今日は、唐突だが嫁の祖父の葬式に行ってきた。昨日がお通夜で今日が告別式。
昨日の夕方から葬祭会館に行って宿泊だが、ここの葬祭会館は、自分が独身の頃に住んでいたマンションと目と鼻の先だった。

お世話になった義理の祖父の死を悲しむ思いと、今の住所から20km離れた自分が今の嫁に出会うまで住んでいた町の懐かしむ思いが混ざっていた。

独身の頃に住んでいたマンションでは、その当時勤めていた職場の人をよく呼んでは一緒に飲んでたりしていた。飲みの話題は仕事の話が大半だったが、その飲みの話の中で、良いアイデアが浮かび前向きな思いでやってみるといった事を繰り返していた。ちなみのその時の職種はドラッグストアーだった。
薬剤師と一般社員の垣根も無く楽しく話して仕事が出来ていた頃が懐かしかった。

義理の祖父の死因は食道ガンだった。物が飲み込みにくい事から分かった事だった。
田舎の診療所の紹介で県で一番大きい病院に入院して食道にステントを入れて持ちこたえていたのが今年の6月で、その後は入院施設のある中規模の病院に入院して療養生活を続けていた。

自分が人の死に関わるのは久しぶりの事だった。以前は、自分の祖父が肝臓ガンで亡くしたこと、子供のころからの友達が車の事故で亡くしたこと、そして阪神淡路大震災で親戚を失ったこと。どれも浪人していた年に起こった出来事だった。

今も、義理の祖父に連絡したら出てきてくれそうな気がする。まだ現実を受け入れていないのだと思っている。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1341件)

show

2017.08.23 new 256.先取りしていた環境省の資料には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19857件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5621件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:08月17日~08月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月17日~08月24日

もっと見る