運営からのお知らせ

アラフォー子持ち薬剤師のドタバタ生活

ラブさんのブログ

ラブさんのプロフィールへ
調剤薬局

【マラソン】続くかな・・・?

投稿者:ラブ 投稿日:11/12/31 03:46 view57view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

すごく久々にPCからログインしています・・・と言っても年賀状を印刷しているついでなのですが。
今頃(呆!)なんていうツッコミはなしでお願いします。
子供達が起きているとPCを開けないし、洗濯物は片付かないし・・・子供達と一緒に寝てしまい、朝早起きできないからなかなか自分の時間が取れないですね。

今年も相変わらずバタバタな日々でした。
仕事では3店舗掛け持ち状態がなかなか解消できず、どこに行っても中途半端なお手伝い状態で自分の存在意義を見いだせなかったりしました。本当に実力のある薬剤師ならいくら掛け持ちしていてもその場をまとめることができるようですが、私には無理みたいです。そんな中、社内で2人の薬剤師が懐妊され、来年には産休に入ることになりました。一応戻ってくるつもりのようですが今年1人産休・育休から戻らず退職したし、本人達の様子を見ていると”何としても戻る!”という感じがうかがえないのでどうなることやら・・・。それに伴い異動がありましたが、私は”とりあえず”の2店舗掛け持ちということで、まだまだ腰を据えて仕事ができる日は遠そうです。
家の事は最低限家族が死なない程度の環境を整えるぐらいしかできず情けない限りです。来年は長女が小4、次女が小学校入学、長男が保育園年中になります。長女はわりとしっかりしているので勉強面など私の目が行き届かなくても何とかなっているのですが、次女は正直いろんな面で心配なのでもう少し目を光らせなければいけないと思うのですが、大部分が長女の負担となってしまう予感が・・・そうならないようにもう少し私が頑張らないといけないですね。
小学校のPTA役員を子供1人につき1回やらないといけないのですが未だにやったことがなく、長女のクラスの方からもうそろそろやっておかないと6年生で卒対に当たっちゃうと大変とのこと・・・でも今の勤務状況や小学校・保育園・学童の行事予定を考えると普通の役員すら会合などにほとんど出席できないかもしれず、悩みどころです。
学童(元々は親達が立ち上げたNPO法人で各部に分かれて色々な手伝いなどがあります)では現在総務部長という肩書きがついていますが、今までの総務部長に比べたら全然仕事をしていません。もっと夜遅くまで(22時とかまでで送迎ありとか)やっている民間の学童が増えてきた今日この頃、親の出番が多いウチの学童は新入会者が年々減っており先行きが不安視されています。来年度も今の所在籍者の妹弟ばかりで、世帯数が増えないと負担がますます増えてしまうのですが・・・。

もうそろそろ印刷が終わりそうです。
これから少し寝て、朝の支度が終わったら主人実家に向けて出発です。
来年はもう少し時間に追われない生活をしたいですがきっと夢の又夢ですね・・・。
皆さんもよいお年をお迎え下さい。


コメント

回答:0件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 new 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19747件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月18日~06月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月18日~06月25日

もっと見る