運営からのお知らせ

アラフォー子持ち薬剤師のドタバタ生活

ラブさんのブログ

ラブさんのプロフィールへ
調剤薬局

週休日の過ごし方

投稿者:ラブ 投稿日:12/02/08 00:09 view160view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

今日は週休日でした。
主人はもちろん仕事、長女はもちろん学校、次女と長男は保育園を休ませて家でノンビリさせました。保育園でも幼児クラスになると日々体操やら英語やら予定があり、平日週休日でも登園させた方がいいことが多いのですが、インフルエンザが流行り始めクッキングが延期になったのと次女・長男とも少々疲れ気味(先週行われた発表会で疲れたんでしょう)なのでお休みさせました。
休みこそ溜まった家事をこなさなくてはならないはずなのですが、その前にやらなくちゃならないことが一杯ありました。
・卒園を控えた次女のクラスで諸々の準備のため写真が必要←締め切りが今日!PCを開いて探し出して印刷しないと。
・学童の卒園文集の製作開始にあたり担当者からの提案・会長の意向の確認←最近PCメールの確認ができていなかった…昨年はどうしてたっけ?…総務部長とは名ばかりで全然仕事していなかったからなぁ。

…ここまでやるのに家事そっちのけでPC周りで半日以上かかっちゃいました。
先週は先週で保育園継続書類やら延長保育申請書類やらを書くのにエラい時間がかかったし、なかなか家事が捗りません。
仕事の方は先週一杯で1人産休に入り、来週一杯で1人退職予定、いよいよ人手不足が深刻になってきました。私のシフトもほぼ不足しているT店に入りっぱなしになってくるようです。中には早番〜上がり時間は状況次第なんていう日もあり、保育園児の夕食を申請すべきかどうか迷います。タミフルの処方が多く出ている店舗なのでくれぐれも気をつけないと。
ココヤクにいる皆さんみたいにモチベーションを高くもてず、日常に追われまくりで情けない限りです。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 new 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19743件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5593件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月16日~06月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月16日~06月23日

もっと見る