愛され薬剤師目指します☆彡
新米薬剤師です。
日々勉強中です(´・ω・`)

RINさんのブログ

RINさんのプロフィールへ
調剤薬局

朗報

投稿者:RIN 投稿日:12/02/09 08:24 view716view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:85人

ココヤク様、加湿器届きましたぁ(*'▽'*)本当にありがとうございます(^_^)ゞ

大事に使います☆彡



今まで在宅に興味があったんですが、大学病院の門前だし、個人病院との繋がりもないし難しいかなぁと思っていました。そしたら、とっても良い話が舞い込んできました(●´∀`●)


といっても、薬局の患者さんが在宅ケアとか居宅ケアの会社の代表取締役だったんですよね。

連絡先を交換し、これから看護師やケアマネ向けの勉強会に誘っていただけるようになりました。

やったぁ(≧▽≦)

他県の薬剤師を呼んでの勉強会とかも開催して、手広く事業をおこなっているようです。

薬剤師さんとの連携もとらないといけないなぁと思っていたんです。と、おっしゃっていただけました。

異業種との勉強会☆彡
ドキドキするー(*'▽'*)


棚ぼた(*´▽`*)


私個人とのやりとりなので、うちの薬局自体には関係ない話なのですが、地域医療の連携の在り方を学び在宅への足がかりになればいいなぁと思ってます(^_^)ノ


やっぱりどこにチャンスが転がっているか分かりませんね。私という薬剤師を評価して誘っていただけたので、期待を裏切らないようにしたいと思います☆彡


昔呼んだ本に
チャンスは誰にでも平等に訪れている。違うのは、そのチャンスを掴めるだけの準備が出来ているかどうか。と、書かれてありました。

私、人生において棚からぼたもちがとっても多い(笑)

でも、それは私自身が掴み取れる土台を持ち合わせているということなのかもしれません。

大学時代にはデザイナーさんがデザインした絵を見ながら、ウェディングドレス作ってみたり、普通の服作ってみたり、服飾販売もしてました(@^▽^@)なので、業務用ミシンやロックミシン、まつりぬいのミシン何でも使えます。

薬剤師としては直接役に立たないかもしれませんが、いろんな経験があるから今があるんでしょうね。


元々薬学部に入る気もなくて、本当は芸大にいくつもりでした。食いっぱぐれないようにって、薬学にいったけど、いつも芸大にいけば良かったって後悔してました。最近やっと、薬剤師になって良かったと思える(*^_^*)

音楽は趣味で続ければいいし、自分の子供にも教えられるしね。願わくば、絶対音感が子供に遺伝しますように☆彡



よぉし!!がんばるぞぉ(*゜▽゜)ノ

コメント

回答:26件

記事・レポート(1420件)

show

2018.10.24 new 317.2020年の爆発的拡大の懸念 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.10.22 new Part3_管理栄養士がサポートする地域での栄養管… 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.10.17 new 316.被災地支援で勃発した泥仕合 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.10.10 315.大切なのは安い方を選ぶという考え方 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.10.04 104.医師の応招義務見直し 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20973件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(9件)

show

ブログ(5443件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:10月17日~10月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:10月17日~10月24日

もっと見る