愛され薬剤師目指します☆彡
新米薬剤師です。
日々勉強中です(´・ω・`)

RINさんのブログ

RINさんのプロフィールへ
調剤薬局

パワーアップ

投稿者:RIN 投稿日:12/02/22 22:00 view566view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:84人

ご心配おかけしました。
とっても元気です☆彡

先週末はどよーんとしていたんですが、今週、本人の体調不良やお子さんの体調不良にて薬剤師の人数が通常の半分以下になってしまい、べらぼうに忙しい日々を送っております。

それも管理薬剤師不在(笑

私、感傷的になってる暇ないです☆彡

なので、今週はほとんどの鑑査を私がこなしています。

ミスをしたからといって鑑査から逃げられる訳じゃないし、逃げられないなら立ち向かうしかないと、一枚一枚の処方箋に挑む覚悟で鑑査を行っています。


良い意味でひと皮むけました。鑑査の重みを身を持って知り、背負う覚悟が出来ました。


一瞬ちらっと薬剤師やめた方がいいのかなぁ〜

とか

もっと余裕のある薬局に転職したほうがいいのかなぁ〜

とか思ったりしたんですが、私が居なくなったからミスがなくなるの?

と言われれば、そんなことない。

結局、逃げにしかならないんだと。誰かが請け負わなくちゃいけない。

それなら、私が請け負えばいいんじゃないかと。

鑑査でミスしたのは私ですが、調剤でミスした薬剤師も深く傷付いておりました。

これ以上、傷つく人を作りたくないんです。

ミスがなくならない以上、その責任を他の人に押しつけるのではなく、他の人の分まで私が背負いたい。

それなら、私が鑑査をして、私が必ず見落とさなければいいんだと。

若干、考え方がねじ曲がってるかもしれませんが、自信がなく、鑑査を怯えている人に鑑査を押し付け、間違えたからと非難していては何の解決にもならないなと。


今回のミスで、他の人たちが私より鑑査に怯えて、鑑査を避けようとしているのが伝わりました。


私は逃げずに立ち向かう人になりたい。何度も何度も立ち上がる人になりたい。


明日も管理薬剤師お休みにて、私、頑張ります!!!!!


経験値アップだぁ☆彡

コメント

回答:13件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19666件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る