運営からのお知らせ

愛され薬剤師目指します☆彡
新米薬剤師です。
日々勉強中です(´・ω・`)

RINさんのブログ

RINさんのプロフィールへ
薬局

退職しました♪

投稿者:RIN 投稿日:13/05/19 13:21 view611view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:84人

皆様大変ご迷惑ご心配おかけしました。

人間ってこんなに変われるものですね。


みやみや様からコメントをいただいた時点ではまだ円満退職を願っていました。

ゆうこ様からコメントをいただいた時点では民事訴訟なんて。と思っていました。


でも、泣きすぎて心も壊れてしまったんでしょうね。そこまで我慢する必要がどこにあるんだろうと思った時私は吹っ切れました。




円満退職も謝罪も感謝も何も要求しない。

話し合いは歩み寄る姿勢があってこそ意味を成すもの。話し合いも必要ない。







管理薬剤師不在の日に起こった出来事なので、昨日の晩、経営者サイドに確認をとって電話をかけてきました。


経営者(母親)の言い分しか聞いてないので私の意見を聞きたいと。

お断りしました。時間の無駄ですと。私は退職届を郵便書留で証拠が残るよう送ります。受け取り拒否も出来ません。

暴言は全て録音しておりますので証拠として提出します。

大声で罵ったり、人格否定に関してはパワハラとして民事訴訟を起こします。

有給に関しては10日しかないのは労働基準法違反になりますので、告発するつもりですが改善の意志はありますか?

と。


全てこちらの意向はのんでいただけました。


他の従業員に関しても待遇改善が認められない場合は容赦なく告発しますと。



私の後に辞める薬剤師に対しても辞めるときに罵ってやるとおっしゃってましたので、その薬剤師にもボイスレコーダーで常に録音して会話するように指導してあります。


ハローワークにも県薬剤師会にも伺いますし、大学病院の薬剤部長にも報告に行って参ります。と。



今の薬局に入る前に大学病院の薬剤部長にもお世話になりましたからきちんと話は通しておこうと思います。


あとは、精神科を受診して精神的苦痛を証明していただければ、とりあえず、一段落ですね。


月曜日荷物を引き取りに行くのでそのときに就業規則も確認させてもらうようにしたので、労働基準法違反は全て改善を求めるよう録音してきます。



残業代未払いに関しても指摘してきますね。


有給も労働基準法にのっとり全て消化出来ることになりました。




これも全て皆様の支援があってのことです。
1人では泣き寝入りするつもりでした。




面識のない私にここまでしていただいたこと恩に着ます。
これからも未熟な私ですがよろしくお願い致します(●´ω`●)

コメント

回答:7件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18435件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る