愛され薬剤師目指します☆彡
新米薬剤師です。
日々勉強中です(´・ω・`)

RINさんのブログ

RINさんのプロフィールへ
調剤薬局

ご無沙汰しております(^^ ♪

投稿者:RIN 投稿日:13/12/15 08:57 view703view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:84人

最近、ココヤクから遠ざかりがちで申し訳なく思っております。

近況ですが、どんな職場もひと悶着あるなぁという感じでしょうか。
スタッフ間の関係は良好なんですが、社長がどうもみんなに嫌われている。。。


口がうまく中身がないと言う感じでしょうか?言ってることがコロコロ変わるし。。。



かくいう私は

知識に中身が伴ってないよね。必死な感じがする。もっとゆっくりでいいんじゃない?


と、言われました(笑)



結婚してから主婦業優先で勉強会もあまり参加出来ず、新しい薬局で働き始めてから全く知識が増えてない私にそんなこと言うか?と。敵をつくるとまで言われました。


今の薬局は接遇優先で薬の知識はほとんどいらない感じです。


門前のドクターからは薬の説明は薬局でするな。副作用も説明するな。病院がしてあるからと言われます。


病院や先生が違えば薬局もこんなに変わるものかと。


私、この薬局には必要ないんじゃないかなぁ。薬剤師は知識がなくても仕事できるなぁとしみじみ感じております。


やる気もモチベーションもだだ下がりの私に喝を入れていただけると有難いです。




学生の皆様は職場選びは慎重に。やる気があるなら病院や広域病院の門前薬局がおすすめだと思いました(;▽;)


ただ、漢方は刻みも含めてたくさんあるので勉強になります。今まではお湯に溶いて服用なんて説明したこともなかったです。

いろんな薬局で知識を増やしながら次のステップへ進んで行けたらと思います(*^_^*)

コメント

回答:13件

記事・レポート(1305件)

show

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 new 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 new 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

2017.05.10 241.その可能性はあるのか 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19657件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5567件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る