新米薬剤師のつれづれにっき
気ままに書きますよぉ

ぺーぺー薬剤師さんのブログ

ぺーぺー薬剤師さんのプロフィールへ
病院

帰宅難民(私の場合)

投稿者:ぺーぺー薬剤師 投稿日:11/03/13 15:20 view170view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:10人

おとといは上野駅で一晩過ごした。
職場の病院に残る方法もあったが、職場に出来るだけいたくないので帰宅を試みた。

駅付近の街中を散策してみたら、深夜営業の喫茶店や24時間営業のファーストフード店は通常より早めに閉店。
そして、帰宅難民の仲間入り…
上野駅にて、JRはシャッターを下ろして帰宅難民を追い出した(泣)
携帯の電源は尽きてしまい、充電器は売り切れだった。
メトロは一晩中、改札とホームを開放し、電車を出来る限り往復させた。暖房も入ってて、シートも敷いてあり、
比較的安心できる環境だった。
翌朝、上野駅構内はパニックで整列もままならず、常磐線や高崎線の利用者は本当に大変だった。
駅員も利用者もみんな被災者であり、誰かを責めることはできない。でも、4時間以上も寒い中、外に立たされぱなしで電車にも入れてもらえず、正直に並んでいた人たちは他者から割り込みされて、先を越されている状況は、駅員の誘導整備の不備だと感じた。しまいには駅員を巻き込み利用者同士の喧嘩(この場合、喧嘩というにはふさわしくないかも)がはじまり、最後は警察が出てくる始末。
いてもたってもいられず、上野周辺をふらつき、アメ横を散策したりして時間をつぶした。
歩いているうちに都営大江戸線の駅を見つけ、運行していたので新宿に向かった。そこから埼京線に乗り、なんとか帰宅出来た。もうへとへと。

あの地震が起こる数分前、いつものように例の女からひどい因縁をつけられ本当にしんどかった。情緒不安定ながらも地震が起こっている最中も逃げろと声をかけられるまで無意識に調剤していた…やつらはみんな一目散に逃げていた。

今日は今朝から出勤…
この3日間なんともやるせない気持ちでいっぱいです。



コメント

回答:5件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5568件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る