日々 成長したい・・・
色んな経験、勉強を積んでいつかベテランになれる事が目標です。

リンリンさんのブログ

リンリンさんのプロフィールへ
調剤薬局

愚痴っても構いませんか?

投稿者:リンリン 投稿日:14/05/01 15:16 view287view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:7人

今の調剤薬局に転職して約1年が過ぎようとしています。

この薬局は管理薬剤師と私以外は事務も含め初心者ばかり。つまり他所を知らない人たちばかりです。

管理薬剤師は殆ど表に出ず裏で仕事をしていたり出かけたりです。

もう1人年配の未経験薬剤師もいますが、只処方箋どおり出してるだけです。

禁忌なんて糞食らえ状態。 同効薬が出ていても重複投与があってもDRが出し忘れの定期薬があっても知ったことじゃありません。 「処方箋通りでは駄目なこともある」と教えたら「そうなんですか???」です。

「徐放剤は基本的に粉砕出来ない」も知らなかったみたいです。

抗がん剤・RAなどハイリスクすら知らないしカゾデックスが何の薬か知らないで投薬していたのには驚きました。

なのに投薬だけは行きたがります。私が監査・歴のチェックを終え後は出すだけって時に自分の投薬が終わったら私の籠を引っ手繰って持ってかれた事も多数ありです。(処方箋に私の印があるのに・・・)

この方は正社員、わたしはパートなので強くは言えません。

管理薬剤師さんは殆ど出て来ないので日頃の薬の疑問等を相談していたら、事務と未経験薬剤師はウザっぽく思っているようです。(又、あんな細かい事相談してる・・・みたいな感じです)

初心者の正社員ばかりで店を回してるようなものなので抜け抜けなんで、つい指摘したくなります。

なので最近わたしは疎外感を感じます。

この職場、楽は楽なんですが・・・ パートでも意見の提案がしやすいのはいいのですが・・・         

自分の成長の為には向いてないかな?とか、新人の非常識が通っているのが辛いとこもあり転職を考えた事もないとは言えません。管理薬剤師さんはお気楽なので余り気にしていません。

 

 

コメント

回答:9件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る