運営からのお知らせ

不思議な世界
疑問に思ったことや不思議なこと、オカルト・世界の陰謀話、
私の頭に突然浮かんだ妄想などを衝動的に書いていきます。

元祖SHINSHINさんのブログ

元祖SHINSHINさんのプロフィールへ
ドラッグストア

医療と消費税、そして何故か将門公の怪異

投稿者:元祖SHINSHIN 投稿日:11/08/23 23:42 view88view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:3人



先日、日比谷公会堂へ行った折の証拠写真。  

ついでと言っては何だが、
これをチャンスとばかりに平将門公を拝みたくなって、
神田明神と大手町の首塚にも行ったのだった。  

神田明神は元々大手町にあったのだが、
徳川幕府により、鬼門封じや、
妙見(北斗七星)信仰にちなんで7つの将門公関連神社を北斗七星型に配置するために、
この神田の地に移されたのだという。



兜町にある、証券業界からの信仰を集める兜神社も、
こうした将門公関連神社のひとつだ。  

江戸っ子からは、
「強きをくじき、弱気を助ける」英雄として昔から人気の高い将門公なのであった。  

そこでオイラも霊力をあやかろうなどと、
将門公のお札など買ってみたのだが、その帰り道、唐突な怪異に遭遇したのだった。  

皇居沿いの道を、首都高速に乗るため左折したところ、
遠く後ろから覆面パトカーのサイレンが鳴るではないか。  

「そこの湘南ナンバー、止まりなさい♪」  
何とも、嬉しそうな警官の声が。

「急な進路変更はいけませんねー、みちゃったからさー」  
車のナビゲーション案内がわかりにくかったもので、
「えいやっ」とセンター車線から大きくまたいで、
危ない刑事のように左折したのをしっかりと発見されたのだった。  

「1点6,000円、即日払えば呼び出しはないからねー♪」  
初っ端から、実に縁起のイイ話だ。
ひょっとして、首塚に行った際、写真だけ取ってお参りしなかったのがいけなかったのだろうか?  

PS:この警官、しかし車内を覗くなり、顔が引きつっていたのを見逃さなかった。   
        助手席にある神田明神の大きな紙袋をみた途端に・・・。      

        この次に参拝した際には、車に貼れるステッカー型のお札があれば、
   是非購入して目立つ所に貼っておきたい。
   可能ならば「将門」という文字が入っているとありがたい。
   嫌がらせな煽りなどを避けるなどの神意を、十分に期待できよう。
   ないというのなら、神田明神へ掛け合うまでだ。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る