運営からのお知らせ

不思議な世界
疑問に思ったことや不思議なこと、オカルト・世界の陰謀話、
私の頭に突然浮かんだ妄想などを衝動的に書いていきます。

元祖SHINSHINさんのブログ

元祖SHINSHINさんのプロフィールへ
ドラッグストア

お米Cafe マキバスタイル

投稿者:元祖SHINSHIN 投稿日:11/09/01 14:47 view64view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:3人

8/31(水)、TPP勉強会の場所は
田町駅から徒歩3分にある女性就業センター4F・第二セミナー室だった。東海アマさんのツイッターで知った勉強会。   

18:15開場ということで、
17:30頃セミナー室に行ってみたものの、誰もいない。大丈夫か・・・・?  
仕方がないので、少し腹ごしらえをしようと思い、同センター2Fにあるマキバスタイルという飲食店に入った。   

やけに色々なメニューがあって迷うほどだ。
しかも、一品当たり単価が安い。
車で来ているのでなかったら、本格的に腰を据えて飲みたくなるところ。  

オイラはステーキ丼(500円)とアイスコーヒー(380円?)を頼んだ。
出てくるまで時間がかかるのが難点だが、このステーキ丼、味はけっこうイケていた。  
ここで食欲に火がついて、今度は・・・などと考えたが、もう時間がないので止めにした。  

清算してみると、アイスコーヒーが199円(?)になっていた。
食事と一緒に頼むと自動で安くなると。  

まぁこれは、あのサイゼリア・スタイルでもあって。
一品当たりの単価は安いのだが、それを平らげると次は・・・となって、
結局は会計時、客単価が上がっているという仕組み。  

入店した瞬間に、「お前の客単価は、すでに上がっている」などと、
店側から暗黙の宣言がある飲食店と言ってイイだろう。
(おいしいから、いいけど・・・)  

看板をみると、米にこだわっているのも面白い。
メニューの写真を撮るの忘れたのは、ちょいと失敗だった。
マスコミから何度か、取材があったようだ。
店内の照明など、雰囲気も悪くはない。  

PS:田町界隈の駐車場は、閉場時間の早いところが多く車を止めにくい。
   R15沿いの田町駅入口すぐに地下駐車場があり、
   そこならば23:30まで開場している。
   30分300円だけど。。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る