運営からのお知らせ

不思議な世界
疑問に思ったことや不思議なこと、オカルト・世界の陰謀話、
私の頭に突然浮かんだ妄想などを衝動的に書いていきます。

元祖SHINSHINさんのブログ

元祖SHINSHINさんのプロフィールへ
ドラッグストア

ラブレター・フロム・何か?

投稿者:元祖SHINSHIN 投稿日:12/10/18 01:55 view51view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:3人

「うた恋い。」のオープニングソングである「ラブレター・フロム・何か?」という曲は、
エコシステムという女性ボーカルグループによって作成された。  

小野小町をイメージして作ったという「ラブレタ・フロム・何か?」、
なかなかイイできかと思われる。  

評していた人の中には、このような騒がしい曲では、
古典の雰囲気がひどく壊れるというのもあったが、
何の何の、ロックという魔逆対照的な楽曲が、
実はとても印象的な作風を醸し出すことに成功していると思う。  

イトーヨーカドー行きつけ書店の隣にあるCDショップにて、
手配して数日で入手できた次第。
(意地でもネットから買わない)  

このショップの店員さんが、なんと「吉野」という女性で、
なにやら静御前&義経公絡みで意味深なのであった。

2枚組構成で、CDとDVDが対になっており、
DVDの方には、エコシステムのプロモーション画像バージョンと、
TVのオープニング画像バージョンとで成り立っていた。  

TV画像はどうしても欲しかったので、
先の吉野さんの勧めに従ってDVD付きの方を入手したのだが、
プロモーション画像の方も、結構イイと思う。  

まだ有名でないのだから多くの人は知らないだろうが、
実はドラムの女性がとてもチャーミングなので、これも隠れた魅力になっている。  

そして聴きこんでいけばいくほど、
この決して美人とはいえないボーカルの声は、
絶対に外せないものに感じてくるから不思議だ。  

このボーカルは、そうした魔力を秘めているように感じる。
若いのに小野小町をイメージできるんだから、驚いてしまう。  

一方で、エンディングソングを担当したソールドアウトは、
DVD画像の出来が良くないと吉野さんから聞いていたので、
CDバージョンのみのものにした。  

ということは、この吉野という店員は、
この二つの作品を視聴したか購入したかしており、
実は「うた恋い。」の隠れファンなのかもしれない。  

オイラのような年配がハマるのならわからないでもないが、
吉野さんのように若い人にも「うた恋い」人気があるということは、
日本もまだ捨てたもんじゃないと、秘めたような希望を感じる次第だ。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る