運営からのお知らせ

能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

中外製薬さんがシンガポールに研究子会社を作るらしい

投稿者:ポン太 投稿日:11/12/19 21:49 view154view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

『中外製薬は15日、シンガポールに研究子会社「チュウガイ・ファーマボディ・リサーチ」を設立すると発表した』
というニュースを見ました。

新規抗体医薬品をつくるのに特化した研究所を新たに作るらしい。
記事を色々読んでみると、中外には1分子の抗体が標的とする抗原の作用を繰り返し遮断できるリサイクリング抗体技術や、標的とする抗原を血漿中から除去できるスイープ抗体技術というものを持ってるらしい。

すごいな~。
・・・と思うが実はよくわかってない自分(・□・;)

脳みそがつるつるの学生がこういう記事読んでも結局、「へー・・・・」で終わってしまう。(・_・;)

とりあえず、その抗体技術がどれぐらいすごいのか調べてみるかな。うん。そうしよう。



そういえば、シンガポールで思い出した!!

うちの両親が先週からシンガポールに旅行中。
本当は、私も行く予定だったのですが・・・・
母:「いいホテルはもう空いてないのよね~でもツインなら空いてるって」
私:「じゃあ、もう少しランク落として3人泊まれる部屋を・・・・」
母:「はぁあ!?あたし、自分の家よりひどいところには泊らないって決めてるの」
私:「じゃあどうすんのさ」
母:「あんたが行かなきゃいいのよ、決まってるでしょ」
私:「・・・!?なんでそうな・・・」
母:「はい決定!!!」
私:「いや・・・ちょっ・・・・」
母:「お誕生日プレゼント買ってくるから心配しないでv」
私:「私も行きた・・・・」
母:「たまにはヴィトンのバッグでも買おうかな~。パパ~!私、バッグ~(以下省略)」
私:「あの~・・・・。」
母:「いつまでもしつこいわね!!(怒)夫婦で旅行するんだから、あんたお邪魔虫なのよ!!」

ということで、強制的にメンバーからはずされた・・・・

何が、「夫婦で旅行するからお邪魔虫」だ!!
いつも夜に親父から「駅に迎えに来て」ってメール来るたびに舌打ちしているくせに!!
貴重な金づるだからって旅行前だけ親父に優しくしちゃってさ!!けっ!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

卒研の論文読んでいる最中に親父からおめでたいメールが・・・・

「シンガポールなう!!!ママとお買い物中(爆)」

きっと30年前からお財布の中身を母から吸われ続けているにちがいない。
親父よ・・・気付け!!母が愛してるのはその財布の中身だ!!

愚痴ってすっきりしたところで早く論文読もう。

コメント

回答:5件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18435件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5383件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る