運営からのお知らせ

能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

あけましておめでとうございます

投稿者:ポン太 投稿日:12/01/09 21:34 view63view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

気付いたら2012年ですね。
時間が経つのは早いですね。12月から国試の勉強始めようっと思っていたのになが~い充電期間になってしまいました・・・。
しっかり予定たててがんばらねば。

年末年始は、父、母、祖母と私の4人でのんびり温泉行くなどまったりしていました。
久々にこの面子で旅行へ行きましたが、正直疲れた・・・・。そして2kgも太った。

おっさん(父)は酔っ払いに大変身。子供にめっちゃからんでくる。酒を無理やりにでも薦めてくる。
お酒は好きだから別にいいのだけど、繰り出すトークが止まらない。そして誰も奴を止めてくれない!!ガン無視だよ。
とりあえずテキトーに相手し、やっと寝たと思えばイビキがすごい・・・・・。

その横で母と祖母が普通に寝ていることにびっくり!!っと思ったら彼女らも同じにようにイビキかいてる・・・。

私はと言うと・・・・・・・眠れなかった。

親と行くとなんやかんや、食事代とか出してもらえるのでそれを狙ってついて行ったはいいが、やっぱりこの歳になったら親と行くもんじゃないのだろうか。

でも、周りの友達に結構病気ですでに片親がいない子が多くて、案外一緒にいられる時間が残り少ないかも・・・と思い、なるげく家族旅行には参加しているんだけど・・・・。

眠れなかった。


まあ・・・・これも思い出だと思うようにしよう。こんな感じに今年も平和に生きていけるようにお祈りしたいと思います。


どうでもいいですが、新年早々、実家の裏の林で野生のタヌキを見ました。
しかも4匹も!!!

はじめ、近所のポテト(近所で飼われてる猫)か!?と思いきや、しっかりタヌキでしたねぇ~。
でっかいのが2匹、中ぐらいのが2匹。どうやら親子のよう。
写真撮ったけど、残念!!ぼやけてしまいました。
いい毛並でしたね~。どこかで野菜でももらってるのかな???
我が家のまわりは、プチ自然&ファンタジーが広がっています。前にもピーターのようなウサギを見たし、蛇ともぐらは毎年出てくるし・・・。友人の話だとイタチ?もいるらしい。

タヌキと出会えてちょっとテンション上がったと思ったら、従姉が飼っている犬がご臨終。
15歳で、老衰。そこまで大きい病気もなかったようで、そういう意味ではよかった。
ボール狂だったあいつに会えなくなるのは寂しいな~。

出会いあれば別れありってやつかぁ。

そういえば自分が就こうと思っている職業もそうか。自宅て看取るケースが多くなると薬剤師もそういう場面に出くわすことが多くなりそう。
死生観のようなことってあまり深く考えたことなかったな~。これから大事になってくるのかな。


ま、その前に学生はお勉強!!かな。


コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る