能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

雑念多し、勉学せよ!!

投稿者:ポン太 投稿日:12/01/14 22:31 view107view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

今日は、近くの神社で「ドンドン焼き」なるものがありました!

お参りがまだだったので、ついでにお参りし、おみくじを引いてきました。

結果は「小吉」。去年は大吉だったのに・・・ぶひ。

そして、学問のところに「雑念多し 勉学せよ」と、書いてありました。
あまりにもそのとおりで、思わず絶句。
「勉強するぞー!」と言いながら何もしてません。何故かむしょうにTPPと平氏の歴史が気になって何時間もそれを調べるのに費やしてた。

神様と母親は何でもお見通しですね・・・。

このあいだ勉強サボってお昼寝してる時にいきなり電話が。

私:「何?」
母:「今ピアノの上のお札(厄払い)が倒れてさ!!!何だかすごく胸騒ぎがして・・・・」
私:「心配しなくても無病息災、元気にしてるよ」
母:「馬鹿は風邪引かないからそこは心配してないわよ!!そうじゃなくて・・・・」
私:「そうじゃなかったら何?」
母:「なんかむしょうに“今あいつ勉強してないな!”って気がして・・・・気になって電話したの!ママ、すごいでしょ!?」

あんたはエスパーかああああぁぁぁぁ!!?? 実は監視カメラでも仕込んでんの!?
っていうか厄払い系のお札が倒れて何で子供がサボってるって発想になるのか理解できない。
でも、ぶっちゃけ大当たりですけど!!よだれ垂らして寝てましたけど!?

私:「用件はそれだけ?」
母:「それだけ!!さっさと勉強しなさいよ!!主婦だって忙しいんだから!!ガチャッ!!」
忙しいって・・・勝手にそっちが電話したんじゃあないか・・・。


みたいなことが2~3度ありました。
女の感はヤバいです。神かがっている!!!

コメント

回答:0件

記事・レポート(1406件)

show

2018.08.15 new 307.想像以上に嫌われ者となっていた 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.13 new Part1_調剤薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.08 new 306.休憩スポットとしての薬局利用の注意点 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.02 102.薬剤師と調剤業務 【世塵・風塵】

2018.08.01 305.オンライン服薬指導は待ったなし 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20860件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(10件)

show

ブログ(5399件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月13日~08月20日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月13日~08月20日

もっと見る